※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

熊本市で小児の食物アレルギーに上手な先生知ってるかたしらっしゃいましたら教えてください!

熊本市で小児の食物アレルギーに上手な先生知ってるかたしらっしゃいましたら教えてください!

コメント

かんこ

スミマセン、回答になりませんが、私も知りたいです。かかりつけの小児科で食物アレルギーと診断され、地域医療センターでの負荷検査を紹介されました。が、1番早い空きが12月でした。それまで、アレルギーの食物は摂取できません。早く慣らして行ったほうがいいんじゃないかと思いますが、自己判断で与えていってはいけないので、悶々としています。どこの病院に行っても、負荷検査は地域医療センターに回されるんですかね〜。。

• あやぱん

あやぱん

お返事ありがとうございます😊
    玉名市に住んでるんで、よくわからないのですが、地域医療センターていうのは、国立熊本医療センターですか?

子供さんは何のアレルギーですか?
    ちなみに、うちは大豆かもです

• 8月12日
  • かんこ

かんこ

国立熊本医療センターは通称国立病院と言われる、熊本城の近くにある病院です。私が紹介された病院は、熊本地域医療センターで、熊本市中央区本荘にある病院です。
    うちは小麦アレルギーでした😣

• 8月12日

受診したことはないのですが、
負荷試験している病院では国立熊本医療センターもされてます。緒方先生が専門医です。どれくらい待ちかはわかりません。すみません。
クリニックでは、合志になりますが、まつもとこどもクリニックがおすすめと保健師さんに言われたことがあります。熊本市のどのあたりにお住まいかにもよりますが、清水寄りになります。

ままり。

アレルギーがあるのであれば、かかりつけに早めに相談され紹介状を書いてもらい受診予約とられることをお勧めします!地域医療、医療センターともに患者数多く、特にいま夏休み期間で、なかなか予約はとれないと思いますので、早めの行動を😊

みずちゃん

子どもが食物アレルギー持ちです。
近所のかかりつけの小児科へ行くと地域医療センターの西先生(女性)へ紹介状を書いてもらいました。