※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KLKL
家族・旦那

旦那の態度についてです。毎日、機嫌悪そうな顔で帰ってきます。話して…

旦那の態度についてです。

毎日、機嫌悪そうな顔で帰ってきます。
話してても愛想ないし、ぶっきらぼう。
疲れてる、暑い、空腹なのは分かるけど、もう少し愛想よくできんのか?と思う毎日です。

たまになら良いんですよ。話も聞くし。
でも毎日です。

朝、私は息子に起こされ6時、時には5時台です。
旦那は仕事があるし起こしちゃ悪いと思い、息子が騒ぎ出したら寝室から出ます。もちろん眠いけど。
約2時間後、なんと!それはそれはとても眠そうな、ダルそうな顔で起きてくるんです!!驚きですよね。
いやいや、私は5時台に起こされ、既に格闘しながら朝ご飯も食べさせて、洗濯やら何やらバタバタしていたんですよ。あなたが寝ている間に…って話で。

それ以外は普通に仲良い方(?)かと思いますが、とにかく朝と仕事帰りの態度にムカつきと違和感を感じています。

私も疲れを全面に出した態度とりたいけど、そこは相手も同じだから…と思ってできるだけ出さないようにしています。
それが分からないんですかね。

あたしゃ家で遊んでる訳じゃない!
専業主婦も大変なんじゃぁぁぁい!フンッ😤

こんな風に思うのは細かいんですかね、、、

コメント

うちも似たよな旦那です。

何かを話して、私が少しでも返事しないと、隣にも聞こえるんじゃないかと思うくらいの怒鳴り声…。あとは、機嫌悪くて本当に気を使います😭

• KLKL

KLKL

コメントありがとうございます!!

たまに不機嫌なくらい誰でもあるから良いけど、毎日嫌になります。。
    てか怒鳴られるんですか!?辛いですね😔
    機嫌取ろうと思ってる訳じゃないけど、どのタイミングで不機嫌になるか分からないからヒヤヒヤしますよね〜
    毎日平和に過ごしたいだけなのに…😞

• 8月11日

退会ユーザー

毎日暑いし、外での仕事だし、そりゃキツいかもしれないですけど、毎日機嫌が悪いと、ね…。嫌になりますよ😅

• 8月11日
  • KLKL

KLKL

しかも、うち自営なんで家で仕事って日もあって😒
    そんな日は最悪ですよ〜
    昼ごはんも用意しないとダメだし、『パソコンで目疲れた』とか言ってドヨーンとした態度でリビング来るし💀

少しずつ愛情が冷めていく自分がいます😟

• 8月11日

退会ユーザー

わかります❗ あんただけが疲れてるんじゃないし❗って、言ってやりたくなりますよ‼

• 8月11日
サスケ

りんごさんは~えらいですね~😭  
うちも~だるそうに起きてきて家帰ってきても~ブスッとした顔💢💢すぐにタバコとゲーム😭私も毎日つかれてるんじゃいと~ダンナに当たってしまいます😭  

• KLKL

KLKL

偉くないです💦結局こっちが頑張っててもそんな態度されて…ワガママ男なんでしょね。
    タバコとゲームにブスッとした顔、むかつきますね!!
    うちは両方しませんが、何かあったらFacebookツイッターインスタばっか見てますよ。女子かっ!
    仕事上SNS大事なの分かるけど見過ぎでイラつきます。

• 8月11日
あすちゃん♡

りんごさんは偉いですね😿💓
尊敬します(●´ー`●)

不機嫌すぎはいやになりますよね💦💦

• KLKL

KLKL

いや、偉くはないです。
    これが夫婦としての思いやりかと思ってやってるんですが、あまりにも相手からの思いやりの言動が返ってこずイラついてます😭
    見返りを求めちゃダメなのは分かりますが、せめて明るく帰宅してほしいです😩

• 8月11日
りんりんりん

わかります!うちもほんとそれです。

育ちの違いかなぁと思うようにしています。きっと今まで子供の頃からそうやって生きてきたから周りの空気が悪くなってる事も気づかないのでしょう。
にしてもムカつきますよね。

ミラー効果?相手は自分を映し出す鏡とかなんとかって話を聞いたことありますが、こっちが爽やかな気持ちいい態度を取ってでも旦那には伝わらないですね。