※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が後追いをする理由について相談です。遊びながらも私の近くに来たがる時があるのは後追いの一環かどうか疑問です。

生後9ヶ月の子です。
今月の15日で10ヶ月になります。
22日に10ヶ月健診があります。
後追いについて質問なのですが、皆さんのお子さんの後追いはどんなでしたか?
うちの子は、機嫌良いときは、違う部屋にいてもドアを開けておけば見えてるのかわからないですが、私の様子を見ながら1人で遊んでるんですが、機嫌が悪かったり、寂しかったりする時は泣きながらハイハイして私のいる所まで来ようとします。
これって後追いなのかただ単に機嫌が悪いから近くにいて欲しいだけなのかよくわからないのですが、後追いなんでしょうか?

コメント

ゆりまま

それは後追いだと思いますよ

• gu-me

gu-me

そうなんですね🙂
    他の子なんかはママがすぐ近くからいなくなるとどんな時でも泣いちゃったりして後追いだなって思うんですが、娘は機嫌良い時は1人でも平気な感じなので、後追いしないのかと不安になりました💦

• 8月11日
  • ゆりまま

ゆりまま

私の赤ちゃんも機嫌がいいときはひとりであそんでますよー!

• 8月11日
  • gu-me

gu-me

そうなんですね🙂
    機嫌良い時なんかは離れてても1人で遊んでくれてるから後追いで苦労してる他のママさんたち見たりするとまだ楽だなと思います🙂

• 8月11日