※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

完ミだとダイエットしないと痩せないですか?母乳が出ない時、飲んでくれるようになるまでの経過や、完ミを諦めるタイミング、母乳マッサージで効果があったかについて相談したいです。

完ミだとやっぱりダイエットしないと痩せないですよね⁉️💦
母乳があんまり出ないか全然飲んでくれません😭最初は全然飲んでくれなくても最終的に飲んでくれたという方はどのくらい経ってから飲んでくれるようになったのですか?
逆にどのくらいで完母に対して諦めた方がいいですか?
あんまり母乳出ないけど母乳マッサージいたら出るようになった方はいますか?

コメント

ahgy.m

最初は全然でしたよ〜💦しかも陥没で吸いづらい乳首で…母乳外来で相談して、マッサージして貰い母乳体操してってやってて3週間位で上の子は飲める様になりました☺︎

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!量も少なかったのですか?
    私は多分量も少なく、赤ちゃんが嫌がってるのかなって😥最初はミルクですか?
    もうすぐ2週間なので全然飲んでくれなくて焦ってます!

• 8月11日
  • ahgy.m

ahgy.m

入院中は全く出ませんでしたよ〜❗️
    最初はミルクでした。今2人目が19日目ですが、オッパイトラブルで吸わせられてなかったのでミルクです。吸うのが苦手みたいですが、日に日に上手くなってるので赤ちゃんも吸う練習で、慣れだと思いますよ☺︎
    あと水分は1日2リットル‼︎って言われてます♫

• 8月11日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

水分頑張って取らなきゃですね💦
    もう少し諦めないで頑張ります😊

• 8月11日
さおり

うちも全然だめでしたが、1ヶ月すぎたあたりから飲み始めましたよ❢
体重も妊娠前まであとちょっとって感じです❢
気長に頑張りましょう^^✽

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます😊
    最初はほぼミルクですか?
    量は多かったですか?全然飲んでくれないので、このままだと分泌しなくなるじゃないかと心配です💦

• 8月11日
  • さおり

さおり

最初はほぼミルクでしたね❢
    あとは搾乳したのを飲ませてました❢でも、そんなに多くなかったですよ❢片乳で多くても30~50ccくらいでしたね❢母乳が作られるのが遅いのか、30~50出たあとはなかなか出なかったりしました。
    根気よくくわえさせれば分泌されなくなることはないと思いますよ❢

• 8月11日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

私も両胸で50位しか搾乳できなくて💦
    もう少し諦めないで頑張ります😬

• 8月11日
ママさん

私は最終的には完母になりましたがそこまでいくのに大変でした。
扁平乳首だったのでなかなか吸ってくれなくて……
4ヶ月くらいでようやくって感じでした!!
とにかくマッサージをするのと水分と白いご飯を積極的にとってました!
マッサージは乳腺が開通しやすくなるのでマッサージしてから吸わせるとよかったですよ!
最初は痛いですが!!

まだまだ諦めることないですよ!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!マッサージは自分でされてるのですか?
    4ヶ月まで大変だったですね💦それまではミルクメインですか?吸わせようとしないのでほとんどミルクになってしまいました😭

• 8月11日
  • ママさん

ママさん

自分でやってましたよ!
    なんかネットに出てたのを手当たり次第でやっていた気がします…💦
    夜だけミルクってのがしばらく続きましたね!!

私も最初吸ってもくれなくて別にミルクでいいやーとか思ってたんですが痩せないしミルク代かかるし…笑ってので必死に吸わせました!!
    今からでも頑張れば吸ってくれると思いますよ!!

• 8月11日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

本当ですよねー痩せないのが一番の心配です😅笑
    もう少し諦めないで頑張ります😊

• 8月11日
えりか

私も最初全然出なくて、入院中落ち込んでました💦
諦めずに毎日咥えさせてました。
咥えさせることで、おっぱいに刺激がいって自然と出るようになると言われて、根気よく諦めずに毎日咥えさせて、授乳の後にミルク足してました🥛
私は生後2ヶ月過ぎた頃にピューピュー出るようになりました( ^ω^ )
3ヶ月の時には乳腺炎になるぐらい💦
4ヶ月の時には完母に切り替えてました( ^ω^ )

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

最初の1ヶ月は母乳の出はどうですか?私も吸わせようとしてるのですが、なかなか吸ってくれなくて最近ミルクあげるタイミング早くなってしまいました😥

• 8月11日
  • えりか

えりか

最初の1ヶ月は、自分で絞っても10mlとかでしたよ💦💦
    咥えさせておっぱいに刺激を与えなきゃダメなのに出ない乳首は要らん!!って言ってなかなか吸ってくれなかったですヽ(´o`;そしてミルクにはガッつくという悲しい日々😭が続いてました💦
    子どもも、自分自身も慣れないので上手く授乳出来ずが続いてました💦
    完母になってからは、🍼哺乳瓶拒否になるぐらいのオッパイ星人な我が子です笑笑

• 8月12日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

私も毎日吸わせば、そのうちビュービュー出るといいです!希望ももう少し抱いてみます😬

• 8月12日
n-nmama

私も、入院中は全然出なくて一人でよく泣いてました!
完ミにしようと何度も思いましたよ…乳首も短いし片方陥没だったので保護器つけてます…1ヶ月半くらいまでは吸う地からも弱いし、母乳も全然出ないから ほとんどミルクだったと思います💦
2ヶ月くらいまでは吸う前20分くらい前からマッサージしてあげてたので、大変でした…
でも、あきらめずに頑張ってたら、最近昼間は母乳だけでいけるようになりました!
寝る前はミルク足してますが、、、、

諦めるかどうかはママしだいだと思います😌
ストレスで負担にならないのが一番ですよ!
愛情あれば大丈夫です💠

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます😊私も保護器つけてなんとか吸ってくれるって感じで、ほとんどミルクです😥今も直で吸ってくれるのですか?

• 8月11日
  • n-nmama

n-nmama

哺乳瓶と保護器の乳首が長いから直だとまだ上手く吸ってくれないですが、保護器半分直半分と少しづつ慣らしていってます😞

手で押しのけたりするのは、無意識みたいですよ!
    一時期それがひどくて、それでも悩んでましたが、助産婦さんにそう言われました😊

• 8月11日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

無意識なんですね😥そのうちやめるといいですが…💦
    ありがとうございます❗️

• 8月11日
ちャンま(*Ü*)

ウチ 最初の1ヶ月半位混合でした。
最初全然おっぱい出なくて
乳首も吸いにくかったみたいで全然で。
でも諦めず吸わして…
2ヶ月位で完母になりましたよ♥

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

うちは嫌がるので、本当に2、3口吸わせて保護器かミルクに頼ってしまってます💦
    もう少し諦めないで頑張ります😬

• 8月11日

母乳マッサージとか、色々やって一生懸命吸ってもらってってしましたけど…満足に出なくて、母乳ノイローゼみたいになってしまったので、3ヶ月くらいで完ミにしました(*´꒳`*)♡♡
娘は風なども全然引かずスクスク成長しています〜♡
でも、ダイエットという点では、母乳が良かったな〜って思います…
産後太りやばすぎて、産後15キロ増えちゃいました…🤣🤣🤣笑

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます😊私も産前13キロ増えてしまって、できれば完母がいいですが、なかなか思うようにいかないですね💦
    でもとりあえずもう少し諦めないで頑張ります😊

• 8月11日