※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
妊娠・出産

里帰り出産中、夫が実家に来る予定。夫が父親になる自覚が持てず心配。出産や育児に興味を持ってほしい。距離は電車で3時間。何かできることがあれば教えてください。

里帰り出産のため実家にいます。

お盆中、夫が実家に私の実家にくる予定です。出産前、夫と一緒に過ごす最後の機会になると思います。

里帰り出産のデメリットとして、夫が父親になる自覚が持てないというのがあるかと思うのですが、いまわたしはそれを心配してます。

わたしが出産の話をしても、産後の話をしても、なんか他人事というか。そんな感じなんです。

もっと出産や育児について興味をもってほしいと思うのですが。

いまからなにかできることがあったら教えていただきたいです(>_<)💦

ちなみに自宅と実家の距離は電車で三時間ほどの距離です。

コメント

よーまま

うちも自宅と実家の距離はまだ近くでしたが、私が家に戻るまでそんなに実感してませんでしたよ😅
夜泣きするのをあやしてたら、
うるさいな。俺明日も仕事やねん。
と暴言吐いていた旦那でしたが。。

産後の大変さ。育児に家事に完璧を求めるな。仕事で稼ぐだけが父親の仕事じゃない。仕事終われば育児を手伝え。と、派手な喧嘩をしてからはようやく父親の役割を理解したのか、
半年過ぎからミルクあげ、離乳食あげ、おむつ替え、お風呂、寝かしつけ、全部言わなくても積極的に手伝うようになって、今では溺愛してます💕笑
きっと、一緒に育児しなければあまり実感でないと思います😣💦
最初が大変だと思いますが頑張って下さい🎵

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😆
    喧嘩してから協力してくれるようになったんですね。雨降って地固まるですね(・▽・)
    そうですよね、実際赤ちゃんいなかったら他人事ですし、実感わかないですよね。
    よーままさんのようにいざとなったら喧嘩して協力してもらおうとおもいます!(⌒‐⌒)

• 8月12日
mana3

私も1人目里帰りしましたー!父親になる自覚持ってくれるか心配ですよね😰私もそうでしたー!立ち会いなしだったので余計(笑)
生まれてきたら、父親どーのこーの言ってられないぐらい赤ちゃん可愛いです☺️し大変でした😅
うちは出産前からみてねというアプリ使ってて、夫やジジババに毎日赤ちゃんの写真共有してました!自覚に繋がるかわかりませんが、離れて居てもかわいいなー💕会いたいなー💕と思ってもらえると思います✨

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😆
    ほんと赤ちゃん産まれたら赤ちゃん第一になりますよね!というかいまも赤ちゃんのことばかりになってしまっています(^_^;)
    みてねというアプリ知ってますー!役立ちそうですね💕インストールしてみます!(⌒‐⌒)

• 8月12日