※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
ココロ・悩み

昨日は夜中から子供が騒ぎ、朝も早起き。子供の機嫌が悪く、自分の感情が爆発。殴りたいと思ってしまい、自己嫌悪。夫は外食を提案。自分を嫌いになるほどの最悪な気分。

昨日は夜中の1時に1時間遊び始める。

抱っこしておっぱいあげないと大声で泣く。

今朝もものすごい早起き。仕事疲れで体はボロボロ。

今日は夕方、出先で子どもが大暴れ。

抱き上げるとイヤイヤ奇声をあげ、すごい力で体をよじり、顔を引っ掻かれました。

私のガマンとイライラが爆発。。

旦那に吐き捨てるように、コイツほんとに殴ってやろうかな

って言っていた自分がいました。

こんなに酷いことを言ってしまっていた自分が怖くなりました。裏の顔みたいな…
旦那もさすがに慌てて今日の晩御飯は外食にしようと言ってくれました。

こんな器の小さい母親、私なら大っ嫌いです。

最悪な気分。

自分が嫌いです。

コメント

みくる

寝室におもちゃを置いているのですか?
うちもたまに起きますが、寝室におもちゃは置かず、ロックをかけて寝室から出れないようになっています(^_^)
抱っこしておっぱいをあげないと泣くのは、そういう癖をつけてしまった為で、泣いてもしないようにするしかないです。
早起きは、辛いですよね。うちも4:30や5:00に起きることがあるので仕事中うとうとしています。
出先でどんなことがあったかわかりませんが、そういう時に落ち着けるかどうかも、こちらの接し方次第です。
旦那様、優しいですね。うちなら殴ってやろうかなんて言ったら怒られると思います。
旦那様と仕事の休みが一緒なら、疲れがたまっているようなので、少し寝させてもらったらいかがですか(^_^)?

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

大変遅くなりまして申し訳ありません。
    みくるさんを参考に寝室におもちゃを置くのをやめたところ、寝室では寝る、とわかってきたようです。
    この時はやたらめったらイライラしていましたが、今は落ち着いて息子に向き合うことができます。
    ありがとうございました。

• 8月30日
あき

毎日の育児お疲れさまです。

私も毎日、落ち着きがない子どもと向き合ってます!
子育てって大変ですよね。
ミルクをスムーズに飲んでくれない我が子に、なんで飲んでくれないのよ!と怒鳴ったりしてしまいます。そしてその後、後悔するのです。
自分を責めてしまうのは、しょうがないですよ。
責めない人よりマシです!
余裕がなきゃ子育てなんておおらかになれないのは当然です!
私は、自分を嫌いになるのが嫌だし、子どもものびのびと育ってほしいので、本当に無理しない毎日を送るようにしました!
自分の嫌いな料理や掃除を無理しないように、今お盆休みですが旦那にはずっと実家に帰ってもらい、子どもだけを見てあげられる環境にしてます。
旦那がいると私はイライラするので、旦那を排除?笑するとイライラ少しだけなくなりました。

ドタバタまま(31)

遅くなりまして申し訳ありません。
    この時はなんでだろうか、ものすごくイライラしていました。
    あきさんのように無理しないように周りにお願いするのも大事な仕事だと思いました。旦那にお風呂掃除を担当してもらうことでこんなに気が楽になるとは!
    子どもにはのびのび育って欲しいと思うのですが、私の方こそのびのびします。
    ありがとうございました。

• 8月30日
うぃりー

仕事と育児と家事、本当にお疲れ様です!
寝不足で疲れが溜まるとイライラして自分が自分じゃなくなりますよね。
私も娘が1歳のとき、買い物に行ってて暴れて泣いて逃げ回ったとき本気で置いて帰ろう!と思いました。
旦那にこの子どうにかして!っと言った事もあります。

後からすごい罪悪感と情けなくなりますが、それくらい自分が疲れて追い込まれてるんだと思います!
母親も1人の人間ですもんね〜
身体、壊さないようにして下さい(*´ω`*)

ドタバタまま(31)

母親として気張ってる自分が崩壊してしまう時ありますよね。
    プッツンってなる瞬間がわかりますよね。
    後から考えればなんであんなことで…と思うのですが、子どもの奔放さには結構ストレス感じますよね。
    身体の心配までありがとうございました。
    今は大丈夫です。

• 8月30日
ニキ

わ、わかります😢その気持ち。うちも断乳できず、今だにオッパイで夜中何回も目をさまします。

今日は久しぶりにデパートいったら割れんばかりの奇声をあげ大泣き。

エスカレーター、エレベーターにも乗れず一階から7階まで階段を上らせられました。普段もあんまり旦那にもなつかず、平日は仕事でクタクタ。休みは子供がまとわりつき自分の時間はなし。可愛いし愛おしいけど、暴言はきたくなりますよ。

私もたまに、落ち込みますが、一生懸命やってるよね、と自分で自分を慰めます

ドタバタまま(31)

断乳、難しいですよね。うちは執着がすごくなってきました。
    出先での奇声、大泣き、こっちが泣きそうになりますよね。階段登ってお子さまにお付き合いしてあげてえらいです!おつかれさまでした。
    イライラにイライラで返せばぶつかり合うことにようやく気づき、優しくぎゅっと抱きしめるようにしました。
    少しは伝わってるかな…
    私の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございました。

• 8月30日