※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
家族・旦那

最近、やたらと旦那が短気でそんなことでそこまで言われる!?っていうこ…

最近、やたらと旦那が短気で
そんなことでそこまで言われる!?
っていうことが多々あります。

例えばドレッシングを間違って買ってきてしまい
ボロクソ言われ
旦那が帰ってくる前に娘をお風呂に入れてないとか
食器の上でホコリまみれの雑巾を洗おうとしたので
汚いからそこで洗わんでって言うと
じゃあもうせん自由にさせてと
怒ってきました。

これで対抗して言うともっと言われるので
いつもは聞き流しててごめんと言うのですが
私もそろそろ限界で言われるのが歯がゆくて
できれば言い負かしたいのですが
なにか良い方法ありますか?

コメント

助ママ

私なら全て無視します(笑)
最低限以外話もしません!

実際喧嘩が耐えなかった頃
そうしてました。
子供と2人の世界にいました!

抜け者にされたとショック受けてましたよ!
でも話せば喧嘩になるし
2人の世界に居て自分も楽でした!


子育ての大変さとか
何もしらないのに、
いい加減な事ばっかりだったので…

  • なちょす

    なちょす

    コメントありがとうございます🙏
    無視したところでわたしが理解するまで
    しつこく言ってきます。

    • 8月11日
  • 助ママ

    助ママ


    すいません!!
    私違う所に返信してしまった
    みたいです…

    • 8月11日
  • なちょす

    なちょす

    私は大丈夫ですよ😆
    旦那に気づいてほしいんですよね(((^^;)
    自分が幼稚なこと言ってるって…www

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は、言い返すと、怒鳴って言ってくるので、何も言いません。
無視すると、向こうから機嫌取りにきます。

  • 助ママ

    助ママ


    機嫌取りされても軽くあしらいます!
    でも少しでも旦那さんに気持ちがあるなら
    違う方法がいいのかな?

    結局機嫌取りされて
    元に戻っても同じ事の繰り返しに
    なるような気がします…

    私の場合耐えて耐えて耐えて
    結局旦那と距離を取りました。

    今でも自分の相談も悩みも話しません
    (笑)

    • 8月11日
  • なちょす

    なちょす

    コメントありがとうございます🙏
    無視したところでしつこく言ってくるんですよね(((^^;)笑

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(^^;同じ繰り返しです。その為、徹底的に無視します。そうしても、無視してるって、怒って、反省せずに結局は繰り返しですけどぉ。
    とことん話し合っても、聞く耳持たず!正直、疲れてます。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねぇ。本当に、しつこくって(^^;

    • 8月11日
  • 助ママ

    助ママ


    すいません(/´Д`)/
    私違う所に返信したみたいで…
    ほんと申し訳ないです。。

    • 8月11日
  • なちょす

    なちょす

    もっと大人になって広い心を持って欲しいです。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!大丈夫ですよ( v^-゜)♪

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよ‼大人になって欲しいです(笑)子ども二人見てるみたいで(。>д<)

    • 8月11日
  • なちょす

    なちょす

    なんかもーどうやったら自分が心狭いのわかってくれますかね?www

    • 8月11日
あすちゃん♡

旦那さん😭😭😭
すみません:;(∩´﹏`∩);:
わろてしまいました😅
めーちゃ子供みたいなことで
ボロクソに言うんですね(;ω;)
食器の上で雑巾洗おうとするとか
論外ですね…絶対汚いしいやですわ💧

少し無視されてはどうですか?

  • なちょす

    なちょす

    コメントありがとうございます🙏
    ほんとに、ちっぽけなことでボロクソ言うんで
    子供みたいですよね(((^^;)www
    第3者から言われないと気づかないんでしょうね😅

    無視したところで私が理解するまでしつこく話してくるんですよね😅

    • 8月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    旦那さんおいくつですか?😹
    しつこく話をしてくるのも
    いやですね(;ω;)

    • 8月11日
  • なちょす

    なちょす

    旦那は今年23になります。
    完全に下に見られてるんだと思います笑

    • 8月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    若いですね😌
    男っていろんな面に関して
    子供ですよね(;ω;)
    さりちゃんさんは年上ですが?

    • 8月11日
  • なちょす

    なちょす

    わたしは旦那の二個下になります。
    どうしてそんなに怒るのか毎回謎でしかないですwww

    • 8月11日
ちー

ご主人、ガルガル期ですかね。笑


いつも聞き流してたから
調子に乗ってるのでは?

私ならしめます!!

  • なちょす

    なちょす

    どーやってしめたらいいですかね?
    もっと大人になって広い心をもってほしいです(((^^;)
    自分がどんなに幼稚なことを言ってるのか…

    • 8月11日
  • ちー

    ちー



    その場にいないと
    お伝えするのは難しいですが…


    例えば雑巾の件だと

    シンクはお皿を洗うところ
    お前は雑巾の菌がついた飯が食べたいか

    もうせん
    なんて許されない
    あなたはこの家の一員であって
    子供を教育する立場ですが
    それで本当にいいと思うのか??

    と聞きます。

    シカトは許させません
    答えるまで
    突き詰めます。

    ひねくれるのであれば
    こちらも主人が困る事を
    とことんしてやります。


    うちはご飯が作れないので
    ご飯を作らないです

    アイロンもかけません。

    お小遣いもあげません

    スマホもゲームが出来ないように
    最低限の設定に変更しました

    普段は飲み会や遊びは自由にさせてます。
    ですが明らかに間違ってることは
    絶対に正します。
    負けません!!

    • 8月11日
  • なちょす

    なちょす

    羨ましいです😭
    わたしはそこまで言いきれなくて
    口下手なのでいつも言い負かされてしまいます。

    • 8月11日
  • ちー

    ちー


    完全にナメられてると思いますよ!

    負けないでください( ; ; )♡


    私は主人に

    ちーはいつも正しいことしか
    言わない。
    そればかりじゃないのに。

    とかアホなこと言われますが
    気にしてません。

    主人は基本効率が悪いのですが

    いかに効率よく得して生きるかが
    私のテーマです。

    これから結婚生活長いですからね
    最初が肝心ですよ!!

    • 8月11日
  • なちょす

    なちょす

    ほんと、なめられてるんでしょうね😅
    私もちゃんと言わなきゃですね(((^^;)

    • 8月11日
  • ちー

    ちー

    さりちゃんさんの質問内容を
    うちの主人がしたら

    まじ何様や??!!

    ってなります。


    お仕事してくれるのを
    感謝を伝えつつ
    主人の教育もします!

    まだまだですが
    すこーーしずつ順調に
    育ってます。

    目標は老後、平和に過ごすことです。
    出来るか謎ですが。笑


    うちもちょうど2歳差くらいで産まれます。

    出産頑張ってください( ; ; )♡♡

    • 8月11日
ふかふかふか

短気な人って子供みたいに口答えしてきて、しかも俺が正しいとしか思ってない、他人のこともおもいやれないですよね。
2人とも冷静なときに自分の性格について考えてくれと言うしかないですね。あとは旦那さんの性格を直してくれるようなあこがれの先輩に助けて貰うとか?(T-T)