※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
その他の疑問

おりものシートについて。皆さんは普段・妊娠中使っていますか?またどの…

おりものシートについて。
皆さんは普段・妊娠中使っていますか?
またどのような利点がありますか?

私の母がおりものシートが原因で子宮の病気(?)になったことがあるらしく、小学生の生理の学習の時にもらったナプキンのサンプルを母親に見せたらおりものシートは絶対使うなと即捨てられ、それから今まで見向きもしなかったのですが、
最近おりものが気になるようになり、使った方が清潔で良いなかな?と気になりました。。

コメント

使った方が下着が汚れませんし、
おりものでもあっ!出た~とかあるので
そのとき取り替えがすぐできるし、
衛生面ではつけた方がいいと思います!

伊織

コットンのおりものシートはいかがですか?
それでこまめに変えた方が衛生的かなーと!

あやぱん

私は普段からおりものが多く、普段も妊娠中も使ってます。おりものシートで子宮の病気になるのは不衛生なまま長時間つけていたからだと思います。夏場は特にこまめに替えて、トイレ行く度におりものがついていても、ついていなくても新しいのに替えます。

私の場合は下着におりものがついて、そのまま放置しておくことのほうが怖いです。

参考になればと思います(о´∀`о)

妊娠中、使ってましたよ!
私は布ナプキン派なので、おりものシートも布にしてました(^^)
やっぱり、あると楽ですよ(*^^*)

ペパーミントパティ

妊娠して初めて使うようになりました。
下着が汚れる心配もせずに済みますし、つけないより全然いいと思います😊

コスモス

私も妊娠しておりものが多くなったので毎日つけてます。つけてた方が清潔に過ごせる気がします😊

いちご

妊娠してから使うようになりました。
どういう理由かはわからないですが、産婦人科からもらった冊子に、おりものシートは使わず下着を交換するようにしましょうって書いてありました。
要は不潔にしとくなってことだと思うんですが、、、

Lieb

下着が汚れないのが利点ですかね。
もし気になるようでしたら、布製のおりものシートもあるのでそちらの方が身体に優しいとは思います(>_<)
布製のおりものシート含む生理用品は妊娠中に助産師さんからも勧められました!