※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

混合から完全ミルクに変えた後、再び母乳をあげられるか不安です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

完ミから完母まではいかなくても混合に戻せた方いますか?


現在もう少しで3ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月半あたりまでミルクよりの混合でした。

ですが体調を崩し薬を飲まなければならなかったのと
いきなり母乳を嫌がるようになって飲まなくなり
完全ミルクにしました。

完全ミルクにしてから2週間ほどたちます。

ここからまた混合には戻せないのでしょうか…、、

おっぱいを一生懸命飲んでくれる姿を思い出すだけで
もう少し母乳をあげたかった後悔でいっぱいです。

赤ちゃんなんて一生のうち今しかないのに…
もっと頑張ればよかったと後悔しています。。、

やっと今日薬が飲み終わり
また頑張って母乳が出るようにあげてみようかと思います。
少しくらいは出るので…。。。

完ミからまた母乳あげれた方いますか…?

コメント

ママリ

完ミから母乳になったわけではないのですが、同じ状況なのでコメントさせていただきました!
服薬で1ヶ月ほど母乳あげてません。。その前も出が悪かったり上手に飲めなかったりでミルクでいいやと思ったんですが、やっぱりもう少し母乳あげたい。。と思ってます!

試しに絞ってみると、すこーし出たのですが、めちゃ母乳がしょっぱくて搾乳しないと飲めたもんじゃありませんでした。

赤ちゃんに飲んでもらえれば、また量も出て来るかもなので頑張りましょう(^◇^;)