※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグで麦茶をあげていますが、ミルクは適しているか悩んでいます。哺乳瓶の飲み方が気になります。皆さんはどうしていますか?

ピジョンのマグマグのスパウトで今日から、麦茶をあげています♡

吐かずに上手に飲めたのですが、これはミルクに使うのは良くないですか❓

ミルクは哺乳瓶でYタイプのMを使っていますが、最近飲みが悪いのと、初めは行き良いよく飲んでくれるのですが、80辺りから遊び飲みになるので、スパウトなら一気に飲めるかなぁ〜と…。

皆さんはやっぱりマグマグはお茶とかでミルクは哺乳瓶ですか❓

コメント

桃&柚♡mama

うちの長女は哺乳瓶から
5ヶ月でスパウト飛ばして
ストローになったのですが
ストローが使えるように
なったら、哺乳瓶より
かなり出がいいのが本人
気に入ったのかミルクも
哺乳瓶嫌がるようになり
ストローであげてました!

だからスパウトでも
問題無いと思いますよ(*^^*)

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    この頃はそんなに
    すっごく減ったり
    すっごく増えたり
    しない限り私は自分が
    ストレスになるから
    量は気にしてませんでした!

    みーんなが育児書通り、
    色んな所に書かれてる
    通りになんて行かないから
    マイペースでって考えで
    子育てしてました(*^^*)

    ちなみに吐いたり
    むせたりは無かったです♡

    確か…マグマグの
    ストローだったかな…?

    もう2年半前なので
    曖昧ですみません(>_<)

    • 7月25日
たーたん

すごい♡
いきなりストローですかぁ!
ストローはマグマグのやつですか?
それとも、普通のストローですか?

出がよくなると、ミルクを飲むのが早くなるから飲んだ気にならずすぐにお腹空いたと泣くよって友達に言われたんですが、うちの子は最近700〜800くらいしか飲まなくて(;;)
なので、飲んでくれた方がいいんでスパウトも挑戦してみようと思います♡
ちなみに、むせたり吐いたり無かったですか❓

たーたん

ありがとうございます🎶
一度マグマグのスパウトでミルク挑戦してみます♡
最近はスプーンでお茶も飲ませてたんですが、上手く舌で出してました(笑)

ミルクの量は減ってても体重は増えてるし、4か月検診で順調と言われたので気にせず飲ませてます(❁´◡`❁)

寝る前のミルクはゆっくり飲んで寝て欲しいので哺乳瓶にしときます(笑)

桃&柚♡mama

その都度お子さんに合わせてあげるといいかもしれないですね♡

ちゃんと成長してれば大丈夫だと思います(*^^*)

たーたん


ありがとうございます🎶
今までが飲み過ぎで、最近が、落ち着いたんだと思っています。

少しチビデブちゃんなので、ガブガブ飲むよりいいかもです(笑)