※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
子育て・グッズ

離乳食完了期で、ベビーフードは食べるけど自分で作ったものは食べない。味付けはしているけど、何か工夫が必要。ベビーフードに頼るのもいいけど、毎回は負担。お金もかかる。どうしたらいいですか?

離乳食完了期
ベビーフードなら食べますがあたしが作るのは食べてくれません⤵
味はつけてるつもりですが
なにかこうしたら食べたとかあれば教えてください。
ベビーフードに頼るのもいいんですが毎回はどうなんかとおもいまして😢
お金もかかりますし。

コメント

みぃたん0412

ウチは足りないので、というのもありますがベビーフードにちょい足し(かなり足し?)してます。
ベビーフードは味もそこそこ濃いし…普通に茹で野菜とかは食べてくれますか?

• ko zu

ko zu

ごはんに混ぜれば3口くらいなら食べてくれます😢

• 8月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

3口だと足りないですもんね(;_;)
    私はベビーフード半分位に茹で野菜をゴロゴロ入れまくって野菜に少し絡む程度であげちゃう時もあります。
    あとはお味噌汁の野菜のみ、とか。
    煮物をお湯でのばしたり…じゃないとベビーフード高いから毎食はキツいし( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 8月11日
  • ko zu

ko zu

なるほど!
    ベビーフードにいれちゃう感じですか🙌
    お味噌汁は味があるからかまだ食べてくれるんですが今日は起きましたダメでした⤵もしかしたらお昼がいつもより遅かったからおなかいっぱいだったかもしれませんが 夕飯はだいたい食べてくれません😱
    取分けですかー??

• 8月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

恥ずかしながら取り分け出来る程作ってないのと、旦那が偏食&濃い味じゃないと食べないので娘だけ別メニューです( ´^`° )

幸い、娘は茹で野菜(出汁で似た物)とか食べるのでベビーフードはソース替わりって感じで入れまくりです(笑)
    娘は食べまくりますが夕飯をキッチリ食べない時はほぼ必ず夜寝てくれないので朝が遅くてずれ込んだ時はお昼を軽めにして夕飯はガッツリ食べてもらってます…

• 8月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

出汁で似た物→煮た物の間違いです、すみません(;_;)

• 8月11日
  • ko zu

ko zu

うちもまだ取分けしてないです。
    というより、毎日、バタバタで料理も嫌いなんでできません😱
    お昼を軽くして夜はがっつりなんですね。
    二回食まではスムーズに、いってたんですけどね😢
    お昼軽めだとうちの子も夜がっつり食べてくれますかね?
    またイライラせずに試してみます😁✌

• 8月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

皆さん色とりどりで栄養面でもスゴい考えてていつも頭が下がりますが私にはムリです(笑)
    娘も食べてくれてるしお互いストレスない方がいいよね、と言い訳にしてます(笑)

私自身が夜はガッツリ食べたい方だし、その方が寝てくれるのでコチラの都合で申し訳ないけど調整させてもらってます(°口°๑)
    昼はめっちゃ手抜きでオヤツに毛が生えた程度の時もあります。
    あとはフルーツを多めにしたり…何でも「食べるならいいや」位でかなりズボラです(´×ω×`)

• 8月11日
  • ko zu

ko zu

ほんとに、インスタなどみてるとみんなすごいなっておもい、あせったりもしますが、同じくあたしにもムリで⤵ 笑
    あたしは昼も夜もガッツリ派なのでついつい多めによういしちゃうんですが最近はダメですね~。💧
    フルーツでもとりあえず食べてくれるならあげればいいですよね?
    うちもたまにダメなときはひるはフルーツあげたりしてます😅
    もともと細身タイプなんで体重が心配ですけど😱

• 8月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチも細身&小柄です。
    いつももっと低月齢に思われます…ちぎりパンが憧れでしたがムチっとさえしませんでした(笑)

友達の子供さんは卒乳してたのに少食過ぎてフルーツあげたらご飯食べない、ご飯もお腹空いてて三口、とかだったらしいです。
    ウチは全然食べるし、そのうち「アレいや!これイヤ!」って始まるだろうから今は食べてくれれば(お菓子じゃないし)フルーツでも何でもいいです(笑)

• 8月12日