※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
子育て・グッズ

年子で産んだ方いますか?特に一人目が男のコの方。妊娠中、産後、大変でしたァ?

年子で産んだ方いますか?
特に一人目が男のコの方。
妊娠中、産後、大変でしたァ?

コメント

☺︎

大変ですけどなんとか
なりますよ!

ほんとに最初だけは
連鎖で泣いたりもう
クタクタでしたが
今は双子みたいに
仲良く遊ぶので楽です!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

最初とは産後の事ですか?
    男のコ同士ですか?

• 8月11日
ちいMa

男同士の年子です!
産後は実家に頼らないで息子の環境一番で過ごして居たので体力的にきつい時はありました。ですが、今は長男が次男に意地悪したりする事以外はそこまで苦ではありません。
今次男の下痢が長男に移ったので少し大変なんですけどね(笑)
何とかなってます(笑)でも、周りのサポートがあるから言えることです。

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

赤ちゃんお腹に出来る前から、もう年子って考えてましたか?性別とか…。

• 8月11日
  • ちいMa

ちいMa

できたらいいね!が思ったより早かったです(笑)1人目がなかなか妊娠しなかったので💦性別は女の子がいいとは思いましたが、歳が近いので同性でよかったなーと思っています!

• 8月11日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

なるほどぉ。

• 8月11日
へる

男、女です。
大変かと言われれば大変でしたが、妊娠ちゅうから生まれた時期はそこまでがっつり外で走り回って....て感じではなかったのでおうちでのんびりしてることが多かったかなーと思います!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

良いですね🎶男のコの次、女のコ❤
    産み分けとかしました?私もどちらかと言うと次は女のコがいいなぁと思ってるので。
    なるほど、まだ上の子が歩き回る感じじゃなかったんですね!

• 8月11日
  • へる

へる

性別はお楽しみなんですか?♡
    うちもできたら女の子がいいな〜と思ってましたが、産み分けとかはしなかったです!
    息子の時は生理周期から見た予定日と実際の予定日が全く同じだったので、多分排卵日きっちりのタイミング、娘の時は1週間くらい遅かったので排卵も遅れてたのかなーって予想です🤔
    うちは1歳までに家の中では走り回ってたんですけど、超絶ビビリで外で歩き始めたのが1歳すぎだったんですよね。
    外を歩く時は必ず手を繋ぐのを癖づけてたので、勝手にあちこち行くこともなかったですし、抱っこが重かったなーってくらいですね😃
    ただ、年子妊娠でかなり身体に負担がかかってて、妊娠経過と身体の痛みは妊娠中良くなかったです😅

• 8月11日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

一人目は男のコって分かってます🌟
    理想では女のコだったので聞いた時、少しポカーンとしてしまいましたが😁💦なので、2人目がまた男のコだとしても覚悟は前より出来てます(笑)
    次は、排卵日前に仲良くするとか、あっさり浅くとか出来たらいいなと思ったりしてます。
    手を繋ぐ癖をつけるのはナイスアイデアですね🎶

• 8月11日
詩子

女、男ですが年子です\(◡̈)/
そして3人目妊娠中でまた年子です。3人目は男の子予定なので、女→男→男になります!

まだ男の子年子兄弟は育ててないですが、今のところ私は産後は大変じゃなかったです。妊娠中のほうが大変というか辛かったです。体調的に。つわりとかお腹の張りとかで。
だから今あー早く産みたいって思ってます 笑

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

おー!凄いですね🎶

• 8月11日
、

私は妊娠中の方が大変でした>_<
産後は周りのサポートがあるのでなんとかなってます!
首が座るとおんぶができるので楽になりました^_^