※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
妊娠・出産

妊娠12週目で、仕事中に疲れているけど、赤ちゃんの成長が楽しみ。仕事を休むと申し訳ない気持ち。皆さんも同じ気持ちですか?

明日で妊娠12週になります。少しでも動いたり仕事したりすると怠くて仕方ありません。一度流産も経験もありますが、今は、病院にいってエコを見て赤ちゃんの成長がとても楽しみです。仕事も続けてるので、私が休んだりすることで迷惑かけてしまい申し訳ない気持ちが大きいです。皆さんは、妊娠してるときそんな気持ちなったことありますか!?

コメント

Coco♡mama

こんにちは!
妊娠おめでとうございます(^-^)

8ヶ月まで保育士として
働いていました。
妊娠初期の頃は、
吐きつわりがなかった分
だるさや睡魔が半端なかったです。
それでも、子どもの安全第一!
なので自分を犠牲にしてでも
守っていましたよー(><)
今考えたら本当に恐ろしい。笑
中期にはめまいに襲われ何度も
職場で倒れました、、
その度に迷惑かけて申し訳ない気持ちと
子どもたちともっと動き回りたいのに
出来ない歯がゆさで泣いてました。。

のぶさんの職場の方たちは
体調面を理解して下さいますか?
妊娠による情緒不安定も
申し訳ないという気持ちを余計に
掻き立ててしまうと思います。
私は考えすぎてストレスになりました。
なので可能であれば、体調不良の日は
お休みするなどした方がいいかと
思います!!

私も根っからの仕事人間なので、仕事しなきゃ、とかついつい考えてしまいます。
ですが、さすがにつわりがひどくて一ヶ月休職したり、復帰しても朝辛くて運転できそうにない時は遅刻したり、欠勤しました。

去年初期で流産してて、無理したからではないとはおもいますが、後悔はしたくないので!

自分ではやっぱり申し訳ない、出なきゃて気持ちでいっぱいになったりしますが、妊婦さんは病気ではないですが、2人分生きてるしやっぱり普通の状態とは全くちがいます。
なので少なからず体調がわるくなってしまうことも当たり前だし、理解してくれる人もいるはず☆

無理して切迫とかなって入院となるとますます大変だなっておもうので、今日はむり!という日は今だけは体のままにやすんだりしようと決めてます💦

安定してる時や、復帰してからいくらでも挽回できるとおもいますよ(^_^)

のぶ

ありがとうございます。ストレスになってしまうことが不安ですが、頑張ってみます。

のぶ

そうかもしれませんね。お返事ありがとうございます。体調見ながら、頑張ってみます。