※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量を増やす方法と、新生児の睡眠時間について相談しています。

こちらで色々と相談させてもらっています。生後8日目の赤ちゃんを育てています。今、色んな不安があるのですが、母乳の量はどのようにすれば増えるのでしょうか?
吸わせることで増えるのでしょうか?
あと、気になっているのが、うちの子はかなり寝ます。逆に寝すぎて心配なのですが、新生児はどのくらい寝るのでしょうか😞?

コメント

さこち

とりあえず、ひたすら吸わせてれば増えます。

3時間ごとに、授乳で起きてるだけでした。

• lalala

lalala

やっぱりひたすら吸わせることが大切なのですね😊ありがとうございます!

• 8月11日
むー

お疲れ様です(><)
増やすには1回1回しっかりのんでもらうしかないのですが、その子によって吸い方が下手な子もいるので(^ω^;);););)
あと水分をしっかりとったり、とかですかね(><)
おっぱいでもミルクでも水分がとれていれば寝ちゃってても大丈夫だとおもいます!
うちも二人目は6時間とか平気でねてました!

• lalala

lalala

吸い方はなかなか難しいですね💦やはり水分はかなり大事ですね😵😵それを聞いて安心しました!寝すぎですごく心配になっていたので(´._.`)

• 8月11日
ぴぴ

私は量が増えなくてたくさんの方から色々アドバイスもらいましたが飲み物飲んで、頻回授乳、夜中は特に、で増えるってことでした!

寝る子は寝るし起きてる子は起きてますので個人差ですよ^_^ネットでみたのは平均睡眠17時間でした。
うちは新生児の時1日7時間くらいしか寝ませんでした😅寝てくれる子だとありがたいですね〜〜♪

• lalala

lalala

夜中は特になのですね💦水分を元々あまり取らないので意識して取るようにしたいと思います(*´ー`*)

• 8月11日