※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

生後50日の女の子を育てています。授乳に関して悩んでいる方がいます。授乳間隔や抱っこについて相談しています。

生後50日の女の子を育てています。
哺乳瓶拒否されないようにしたいためだけに、ミルクをたまに足していますが、ほぼ完母です。

日中グズグズすることが増え、軽く数分抱っこして、おむつ確認、ゲップ出しチャレンジ、してもダメなときはすぐ間隔一時間でも授乳しちゃってます。

本当は、もっとずっと抱っこしたら授乳必要ないのかもしれないのに、楽だからやっちゃってます。。

こんな人ほかにもいますか?

確実に夜も2~3時間おき授乳なので、
日中長時間抱っこは、体が持たなくて。。

おっぱいは欲しがるだけあげていいといいますが、上の子はかなり半年頃ふとっちょになってました。。

今回は女の子なので、気を付けてあげなきゃと思ってるんですけど。。

コメント

kan

私もそんな感じでした。何してもダメなとき、ずーっと抱っこは疲れるのでたまに抱っこ紐を使ったりして乗り切りました😵
うまくいくとそのまますやーっと寝てくれるのでそのままベッドに下ろして自分も寝てました🤧