※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

病院に行くべきか、熱とポツポツの関連性が気になる。痛みやかゆみはないが、お盆休み前に悩んでいる。

10日の夜中の日付けが変わった頃息子が39度の熱出して夜間病院行きました。
喉が赤く腫れて熱が出たみたいなんです。ウイルス性と言ってました。その時は座薬のみ貰いました。また10日の昼間に念の為小児科に行き、シロップ貰いました。先生にはちょっと軽くポツポツが出てきてと言いましたが、今のポツポツだと問題ないと言われました。
夜中には出てなかったんです。今朝何気なく足見たらかなり増えてて、昨日のポツポツの次元を超えましたヾ(;´Д`●)ノ…ぁはは
写真は片足ですが両足ポツポツしてて、所々大きいポツポツが2ヶ所くらいあります。

これは病院に行ったほうが良いですか?
それとも熱が出て時間差で出てるだけですかね?
なんせ明日行かなければお盆休みになってしまうので(´・_・`)

痛くも痒くもなさそうです。

よろしくお願いします。

コメント

りなママ

突発性発疹はもう、お済みですか?
高熱→下がってポツポツがでてるなら、突発の可能性もあるかもですね(。•́•̀。)💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

まだ突発性発疹はやってないです😥
    昨日の夜熱下って今日の朝足見たら赤く増えてて😂
    水疱も大きくなって親指までなってしまいました😫

• 8月11日
  • りなママ

りなママ

うちも最初、喉が少し腫れてるからそれで熱が出てると言われましたが、熱下がって発疹でてきて、突発でした!
    お腹や背中まで発疹がでてきたら可能性高そうですね(´・ω・`)年齢的にも!

うちの場合は顔まで発疹出ました😭

ご機嫌はいかがですか?突発だと、解熱後の機嫌が悪くなるのが特徴らしいです💦

• 8月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お腹、背中には今のところ発疹は出てないんです😣
    口の所にちょっと発疹ありますね。
    あと金玉にも発疹が😓
    今日機嫌めっちゃ悪かったです😥昼寝がうまく眠れなかったみたいで、午前中からグズってました💦💦

• 8月11日
  • りなママ

りなママ

でしたら、可能性高そうですね😭!
    現在、お熱も下がって水分補給も出来ているようであれば、様子見でも大丈夫そうですが、少しでも様子おかしかったら、明日病院連れて行ってあげたほうが安心ですね(´・ω・`)
    今流行りの、手足口病とかかもしれないですかね?(。•́•̀。)💦手足口病はなったことないのでよく分からないですが😅

• 8月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

先月も手足口病になって、今治りかけのポツポツが1ヶ所あるんです💦

分かりました🙂ありがとうございます🌻🌈

• 8月11日