※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

産後排卵痛に悩んでいます。ピルを飲むと痛みが和らぐでしょうか。卒乳後に再度ピルを考えています。

産後排卵痛などに悩まされてる方いますか?
私は出産前は全然そういう痛さはなかったんですが、年齢も30過ぎたというのもあるのかもしれませんが、だるかったり、腰が痛かったり生理痛のような痛みも伴ったりします💦
元々出産前は避妊の為ピルは飲んでおりましが
ピルを飲めばこれは多少は解消されるんでしょうか?💦
下の子が卒乳もしたので、そろそろまたピルを飲みたいと考えています!

コメント

ちーぃ

二人目を産んでから排卵痛、PMS、生理痛がひどくなりました( °_° )
それまでほとんど何も症状がなく、生理痛も少し痛いけど薬を飲むほどではなかったです( .. )
産後あまりにもつらかったので産婦人科に行きました!
授乳中なので漢方薬を処方してもらいましたが、ピルでホルモンバランスを整えた方がラクになると言われましたよ!

• まきらん

まきらん

コメントありがとうございます!
    私も2人目産んでからなんです💦💦
    同じような方がいらして安心しました💦
    授乳中だと薬は飲めないですもんね💦
    ちなみにどんな検査しれましたか?
    ( ; ; )
    差し支えなかったら教えて下さい

• 8月11日
  • ちーぃ

ちーぃ

私は子宮頸がんの検査とエコーくらいで、特に何も検査はしていないです(*_*)

• 8月11日
  • まきらん

まきらん

そうなんですね!
    参考なりました!もう少ししたらピルを貰いに行ってきます(*´︶`*)
    ありがとうございました♡

• 8月11日