※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用品やおもちゃについてのアドバイスをお願いします。バンボは必要でしょうか?

いつもお世話になってます!
4ヵ月の男の子を子育て中です(^-^)
これから大きくなるにつれて、いろいろな赤ちゃん用品やおもちゃが必要になるなぁと思ってるのですが、役にたったもの、意外と使わなかったものなどあれば教えてください!
最近にぎにぎが楽しいみたいで、オーボールでよく遊んでいます(^-^)
ちなみにバンボはあった方がいいのでしょうか??意外と邪魔だよーって人が多くて😅💦
よろしくお願いします!

コメント

ちー

うちはお座りが上手になる8ヶ月頃までバンボは毎日使いました(^^)

それ以降は豆椅子です。

おもちゃは音楽のなる
絵本は何冊か持ってますが
今でも遊びます!

• なっちゃん

なっちゃん

バンボ毎日使うのですね!1度お店のを試した時ご機嫌だったので悩んでます😅やっぱり音が鳴るものは良いですよね✨回答ありがとうございました!

• 8月13日
おぎ。

オーボールはうちの子も大好きでした!
結構遊びましたよ!
バンボは持ってないですが、欲しいと思ったことはありません。
離乳食はバウンサーであげてましたよ!
あと離乳食初期の頃はミキサーに頼りっぱなしでした。

• なっちゃん

なっちゃん

オーボール握りやすくて良いですよね✨バウンサーもなくて買おうか悩み中です😭💦そろそろ離乳食なのでそういう者がどれかいりますよね(>_<)考えて購入します!ありがとうございました✨

• 8月13日
‪‪❤︎‬

役にたったのは、ハイローチェアですね😊✨
3ヶ月頃までは、お昼寝などで使ってて今は離乳食に使ってます❗
貰い物ですが、一番長く使えます❗

使わなかったのは、産院やお店で貰ったミルクのスティックですね😅
完母なので使わず、いっぱい余ってます💦

バンボは、背骨や腰に悪いので買いませんでした😓
結構使ってる方いるみたいですが、助産師さんなどによるとオススメしないみたいです❗

• なっちゃん

なっちゃん

ハイローチェア、恥ずかしながら全然知りませんでした😅💦私は混合なので、ミルク系は使いました✨産院で結構貰いますよね💦
    バンボ、そうなんですね?!ムチムチだと足が抜けなかったりするからどうなんだろう…と思って(>_<)やっぱりバンボは無しかなーと思います😅
    ありがとうございました!

• 8月13日