※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんの包茎について、剥くべきか悩んでいます。ムキムキ体操できるか不安で、今のままでいいか知りたいです。パパがいないので自分でやるしかないです。

男の子をお育てのママさんにお聞きしたいです!
🍌事情なんですが…赤ちゃんは真性包茎で当たり前とか言いますが、できれば今のうちに剥いておいてあげたいのですが、ムキムキ体操してましたか??パパいないので私がやるしかなくて😂
ムキムキ体操しようとしたんですが、🍌の上側がまったく広がらないので、側が下がるに下がらず、🍌の頭ももちろん出てきません😂こんなに難しいんですか??それともまだ包茎のままでいいと言うことなのでしょうか?😣
よろしくお願いします( ゚д゚)

コメント

歯が生えてきたよ

生後2ヶ月のときに、剥きましたι(`・-・´)/

  • na

    na

    難しくないですか??スルッといきましたか?🤣

    • 8月11日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    結構、もう、むりやり😭😭
    ネットとか調べると、痛い、とか、炎症起こすとか、怖いこと書いてあったけど、
    義両親に剥かないとだめだ!と言われ、半強制的に剥きました。。。
    が、いまのところ、なんにもなく、
    いまではするっとむけます(笑)

    • 8月11日
  • na

    na

    無理やり😭😭怖いですね(><;)
    一気にやったってことですか??🤣

    何事もないなら安心しました🙄!

    • 8月11日
(*゚∀゚*)

うちは、主人に止められててやってないですよ〜。
無理にするのは良くないみたいですし、
まだするつもりないです😅

  • na

    na

    旦那さんはなぜ止めたんですか?👨🏻
    色々な情報があってどーすれば良いかよくわかりません😭
    自然とのほうがよいのでしょうか?

    • 8月11日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    お恥ずかしい話ですが、主人が、皮を被ってるタイプのようで笑
    真性とか仮性とか私もよくわからないですが、
    自分がこうなったのは、義母が無理やりやったからだ!と言い張ってまして
    無理やりしないで欲しいと言われてます😅

    画像は、うちの近くの小児科の先生が書いてるものですが
    これを読んでから、もしむけないなら
    自分でしないで病院で診てもらった方がいいな、と思いました☺️

    • 8月11日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    すみません、画像がはれてませんでした((((;゚Д゚)))))))

    • 8月11日
  • na

    na

    なるほどです!トラウマ的なやつですね😩
    日本人のほとんどは仮性包茎っていいますよね( ゚д゚)!

    わー!ご丁寧にありがとうございます♡参考にさせていただきます!

    • 8月11日
ポコ田ペペ子

何ヵ所かで皮のこと聞きましたがまだ大丈夫って言われました。
洗うときに少し皮を下げるくらいでいいと言われました。
今のところは炎症起きてないです。
けど剥いた方がいいのかたまに悩みます💦

  • na

    na

    迷いますよね😣うちは穴すら全く見ないのでとりあえず皮だけ動かしてます😭
    穴見えますか??😂

    • 8月11日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    最初全然でしたが洗うときに剥くようにしてたら少しだけ中身が見えるようになりましたよ✨

    • 8月11日
  • na

    na

    わー!そうなんですね!!
    ならやってみようと思います♡ありがとうございます😊

    • 8月11日
✩Syuuya.Ichika.mama✩

上の子が男の子なんですが、小児科の先生に剥いてあげた方がいいのか聞いたら何もしなくていいって言われたので、何もしてないです(o・・o)/

  • na

    na

    やっぱり先生が言うならそれで良いんですかね😣
    自然にしてあげたいけど、あとで痛いの可哀想かと思ったりもして葛藤ですww

    • 8月11日
りんりんごりん

出産した病院の小児科で無理に剥くことないよー。って言われたのでまだやってないです!

  • na

    na

    やはり先生が言うならそれでいいんですね😭ありがとうございます!

    • 8月11日
ゆうママ

旦那が思春期になれば自分でするからしなくていいと言ってたので特にはしてません。
先っちょ洗う時にすこーしひっぱるくらいですね(^-^)

  • na

    na

    旦那さんが言うから間違いないですね❣️👨🏻
    ゆうままさんのお子さんは穴みえますか??🤣

    • 8月11日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ちょっと見えてる感じあります。

    • 8月12日
  • na

    na

    みえてるんですね!うちのこ全くみえなくて😭お風呂の時にやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月12日