※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

エルゴの購入を考えていますが、首が座っている状態でオリジナルを使っている方いますか?アダプトにしようか迷っています。使っている方の意見を教えてください。

エルゴに関しての質問です!
今、もう少しで3ヶ月半で、かなり首が座って来てる状態です。4ヶ月なりたての頃に遠出の予定があり、抱っこ紐を使いたいのでエルゴの購入を考えていますが、オリジナルでインサートなしでも大丈夫でしょうか…
首がほぼ座ってるくらいの状態で手で支えてオリジナル使ってた方いますか?アダプトにしようかとも思ったのですが首が座ったら、首のクッションみたいなのが邪魔かなと…
使ってる方教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

オリジナルとアダプト両方持っていますが、遠出でしたらアダプトをオススメします♡

首が座ってからもあのクッションがとてもいい役目をしてくれています!わ

• littlefalls

littlefalls

両方持ってるんですね!すごい☺️

あのクッションいいんですか!首の動きを邪魔?しないのかなって不思議だったんですがあのまま寝たりできて便利ってことでしょうか??

• 8月11日

退会ユーザー

途中で送信してしまいました💦

オリジナルだと、首のところが空いているので暴れたり仰け反ったりすることがあって危なくて。
    アダプトは頭の後ろまでしっかりあるので、おとなしくしてくれます(笑)
    内側に折れば首が座ってなくても使えるし、クッション邪魔だなと思えば外側に折れば気になりません!
    なにより、腰が楽です☺️

ただデザインはオリジナルのが種類があっていいですよね😅

• 8月11日

littlefalls

すみません新たに書いちゃいました。

デザインより快適さを求めてみます笑

• 8月11日
littlefalls

あ、途中だったのですね(>_<)すぐ返信しちゃってすみません。

なるほど。大きくなると暴れることもありそうですもんね!
腰…のデザインも違ったんですか。知らなかった笑
腰悪いので、アダプトにしようかな!値段も大きく変わるわけじゃないですもんね。

質問して良かったです!ありがとうございます☺️

yumi

うちの子もそれくらいでエルゴオリジナル買いましたが、普通に使えましたよ〜!

でも今はベビーアンドミーのヒップシートに浮気しました😅

littlefalls

そうなんですね☺️ありがとうございます!

ヒップシート初めて聞きました(>_<)エルゴより楽なんですか??

• 8月11日