※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

娘が大人と同じ料理を食べたがり、味付けされたものを食べなくなりました。夕飯の対応が難しい状況です。

来週で11ヵ月になる娘を育ててます!
先日お粥を嫌がって食べないと相談させて貰ってそちらは解決したのですがなんでも大人と一緒がいいみたいで同じものを食べたがります😵
大人の料理から味付けする前のものを取り分けて娘のお皿にいれても食べずしっかり味付けされたうちらがつついて食べるおかずを全力で欲しがり自分のスプーンでは食べずお箸か銀のスプーンでしか食べなくなりました😭
夕飯以外は私が娘に合わせて離乳食を一緒に食べてますが夕飯はそうもいかなくて困ってます😖

コメント

おスミ

うちもそうですー。順調な発育なんだと思いますよ!
私も先輩ママに教わったんですけど、親が食べるお皿におすそ分けする用の薄味柔らかめのをのせておいて、欲しがったら同じものをあげてる風にしてあげると騙される子もいます(笑)
お箸で欲しがるの困りますよね💦最初は確実に分けてましたが、最近はもうめんどくさくてそのまま私の箸であげちゃってます。。虫歯菌はもういっちゃってますねー💦おすそ分け用の箸を用意したこともありましたが、今度はその箸を欲しがって大変でした!