※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
その他の疑問

昨日から産休に入ったのですが、みなさんは何をして過ごされてましたか?…

昨日から産休に入ったのですが、みなさんは何をして過ごされてましたか?
まだ仕事の疲れが残ってて昨日今日は家で好きなことして、ゆっくりしてます笑
また、臨月に焼肉食べた方いらっしゃいますか?
本当はやめた方がいいとは分かってるんですけど、
どうしても食べたくて、
夫と明日食べに行こうかなと思ってます(´-ω-`)

コメント

らいたんママ

私は英語の勉強したり、見たかった海外ドラマを見てました!あと、最後の断捨離をしてました。

焼き肉2回くらい行きました★
とうぶん食べられないと思ったので(^-^)

• なっつん

なっつん

私も夫に勉強しておきな〜なんて言われました笑
    好きなことしてストレス溜めないのが1番ですよね♪( ´▽`)

出産後はなかなか食べにいけないですよね😅
    思う存分ほどほどに焼肉食べてまいります笑

• 8月11日
nao

お疲れさまです(*^^*)
休みに入るとゆっくりしちゃいますよねー♪私は1週間は何も出来ませんでした(笑)
焼き肉食べましたよ!おしゃれカフェとかビュッフェとか、出産したらなかなかいけないので、行きたいところ食べたいものは気がすむまで満足させといた方がいいです!私は出産直前に無性にふわふわパンケーキが食べたかったのですが間に合わず(笑)今でも悔いが残り食べたい気持ちを引きずっています(-""-;)

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!(*´ω`*)
    色々準備しなきゃいけないかなと思いつつとりあえず疲れが取れてなくてまだダラダラしてます笑

そうですよね!やっぱり出産後はなかなかいけないですよね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    私も悔いが残らないようにやりたいことやって残りの時間過ごします♪( ´▽`)
    安心しました、ありがとうございます!

• 8月11日
  • nao

nao

仕事してる時に忙しくてなかなかゆっくり休めないんです..って助産師さんに相談したら、産休に入ったらひたすらゆっくり休んで大丈夫だから!オンとオフが大事だよーって言ってもらえたので、堂々とだらだらしてました(笑)
    おかげで出産準備はぎりぎりでした!Σ(×_×;)!
    残りの妊娠生活を楽しみながら過ごして下しいね!!

• 8月11日
ねこ

実家出だらだらごろごろしてましたw
そして焼肉も何度か行きましたよー!!

• なっつん

なっつん

安静が1番ですよね笑
    つわり酷くて食べれるもの限られてたので焼肉満足するまで食べてきます♪( ´▽`)

• 8月11日
なーぽむ

TSUTAYAでマンガ借りてきて読んで、寝て ひたすらゴロゴロしてました!
焼肉ぜひ行って下さい💕わたしも最後に行こうと思っていたら36wすぐに出産になり行けずさっさと行っておけばよかったと今でも後悔しています笑

もうすぐ👶会えますね楽しみですね💕

• なっつん

なっつん

ゴロゴロ最高ですね…!
    私もゲームしたりアニメ見たり好きなことしちゃいます笑
    ありがとうございます!
    そう言っていただけると安心します(*´ω`*)
    もうちょうどこの時期にベビちゃんと会えていたのですね!
    出産お疲れ様です😭

ベビちゃんにあと1週間待っててね〜と言いながら会える日を楽しみに待ってます♪( ´▽`)

• 8月11日
りーちゃんママ♡

出産までにベビーのグッズをひたすら作ってましたよ〜(*´∀`)スタイとか、抱っこ紐のよだれカバーとか(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

臨月に焼肉食べに行きましたよー(*´╰╯`๓)♬全然出産に結びつかなかったですけど( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛笑

• なっつん

なっつん

手作りですか!すごいですね〜💕
    不器用なので尊敬します…(´-ω-`)

焼肉食べて陣痛促すって面白いジンクスですよね♪( ´▽`)
    焼肉しっかり食べて体力つけてきます笑

• 8月11日
ともち( Ꙭ)

私は産休なく、生まれる前日まで働いてました!38w4dで出産でした!2日前に昼も夜も焼肉食べましたょ!笑
しかもかなりたくさん食べちゃいました🙄

• なっつん

なっつん

そんなにギリギリまで働いてらっしゃったんですね!
    お仕事も出産もお疲れ様でした😭
    昼も夜も焼肉幸せですね❤️

• 8月11日
ごま

本当に暇でした。
切迫だったので、その前1ヶ月自宅安静だったのでAmazonプライムでビデオみてました。
臨月になったら急に運動しろ、といわれるようになり、毎日1、2時間は散歩してました。

出産前に美容院と歯医者はいった方がいいです!
髪が乾かすのが面倒なのでもっと短くしとけばよかったのと、親知らずがうずいて辛いのですが、どちらも生まれてからは、なかなかいけないです。
焼き肉はよく焼けばいいと思います。赤ちゃんいたらしばらく焼肉屋は入れないと思います。

• なっつん

なっつん

そうだったんですね…!
    確かに母親学級の時に臨月の時は運動した方がいいって聞いた覚えあります♪( ´▽`)

行っておいた方がいいところまで教えてくださってありがとうございます!
    お肉しっかり焼いて思う存分食べてきます!

• 8月11日
あんぱんまん

私もダラダラゴロゴロして、焼肉も食べ行きました!
あとはテレビっ子なので、ひたすらテレビやDVD観たりしてました!
あとは子供を出産し家に帰って来た時にどこに寝かせてどこを遊び場にしてとか危険な箇所はないかをひたすらシミュレーションしてました笑!

• なっつん

なっつん

やっぱりダラダラゴロゴロに限りますね(*´ω`*)
    焼肉もちゃんとお肉焼いて好きなだけ食べます❤️

確かに家の中って意外と危険な箇所多いですよね…!
    私も夫とちゃんとシュミレーションしておきます😊👍🏻

• 8月11日
まぁ

出産したら、子供のお世話でいっぱいいっぱいで何もできなくなるので、産まれる前にやりたいことやって、食べたいもの食べた方がいいですよ😊
私は近場ですが、温泉旅行に2回行きました。焼肉もお寿司も食べたし、毎日お昼は外食してました。妊娠中食事制限なんて一切してませんが、元気な赤ちゃん産んでます👶
あと、なかなか友達とも会えないので、友達とランチもしましたよー👍🏻ダラダラするのも今しかできないので、ダラダラするのもありです😅

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!
    お言葉に甘えてやりたいこと食べたいものを後悔しないようにしておきます😭
    元気な赤ちゃんが産まれたと聞いて安心しました!
    今のうちに友達にも会っておかないとですね😊

• 8月11日
ちぃ

ゴロゴロしたり掃除したりしてました(´▽`*)
明日も休みだし-♡とか結構呑気に過ごしてました(๑^^๑)
でもいきなり破水したのでやりのこした事いっぱいです(笑)
焼肉是非行ってください♡

• なっつん

なっつん

私も今まさに気持ちが気楽です(*´ω`*)
    頑張って働いてる夫を差し置いて笑
    そうだったんですね😭
    出産お疲れ様でした…!
    ありがとうございます!
    焼肉しっかり食べてまいります❤️

• 8月11日
すーい

ゴロゴロし、ふと起き上がって掃除したり笑
昼寝したり笑

• なっつん

なっつん

気ままに過ごすのがやっぱりいいですね(*´ω`*)

• 8月11日
介母

お仕事お疲れさまでした(^^)
わたしは焼肉行けなかったんですが、ぜひ焼肉行って欲しいです!笑
子どもが生まれたらゆっくり外食はできませんし、鉄板系なんて特に危なくて、、
お腹いっぱい食べてください♡

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!😭
    産まれてきたらもう自分のことなんて二の次になっちゃいますよね…
    そう言っていただけると安心します!
    お腹いっぱい食べてきます❤️

• 8月11日