※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんっ
家族・旦那

義父が 「子供産まれたら毎週末お義母さんと交代で家来ようかな〜😆」っ…

義父が 「子供産まれたら毎週末お義母さんと交代で家来ようかな〜😆」って 、、、

毎週末?交代で?

旦那は日曜しか休みないのに 、
毎週休日を潰す気ですか 😰

義実家は車で2.3時間 、実家は自転車で15分 。
出来るだけ実家に頼りたい (T_T)

コメント

くみちゃん

迷惑な義実家ですね…
毎週末なんてほんとにこまる…
家族の時間もたせろーってかんじです

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

ほんとですよね 。
    初孫なので既にフィーバーしてるみたいです😰

• 8月11日
あこ

毎週末?冗談やめてくださいよお義父さん〜って言っちゃいましょう!笑
家族の時間を奪うな!ですね😭

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

言えば良かったです😭(笑)
    義両親とはどれくらいの頻度で会ってましたか? 😢

• 8月11日
あき

冗談は顔だけにしてほしいですよね😂
うちは毎週きます
毎週1回は必ず
多くて3回
死にそうです

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

ありさん
    冗談は顔だけ(笑)ほんとです😂(笑)

毎週、、、! 家のことを手伝いに来てくれてるのでしょうか😰 義両親は断りにくいので辛いですよね。 旦那さんは毎週来ることに関して何か言っていますか? 😨

• 8月11日
  • あき

あき

ご飯時にいきなり来たりして大迷惑です!!!
    主人もなぜ毎週くるの?って感じですが
    断ってくれません😱初孫というのもあり
    ただ遊びに来るだけで💦しかもタバコ吸いに行ってそのまま近距離でまた遊び😱
    グチになってしまいましたが早いうちにしっかり断って手をうたれることをオススメします😭

• 8月12日
りり

2.3時間もかかるのに毎週末ってどんだけ…笑💦
私はどちらの実家も近いのですが、義家族に1人で育児なんてできないんだから義実家に入れと言われました。旦那もいるし1人じゃないし、実家の母のフォローもあるのでがんばりますと言いました!その他の発言もあり、義理家族無理です(꒪⌓꒪)ひいさんもやんわり断りましょう♡

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

初孫なのと 、義両親からしたら初の女の子なので既にフィーバーしてます😂
    旦那が勝手に会う約束決めたりするタイプなので不安で、、、(>_<;)💦
    実家が近いことを強調して頑張ります😂

• 8月12日
たんぽぽ

いやいや飛んだ迷惑です(笑)

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

脳内お花畑で辛いです 😂 (笑)

• 8月12日
雷注意

せめて隔週で2人一緒に来いですね(~_~;)

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

義両親が仲良くないので交代なんだと思います😫 迷惑ですよね💦

• 8月12日
mai

うわー、無理無理。
絶対イヤです‼︎😨😨
勘弁してって感じですよね😣⚡️

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

ほんと無理ですよね 😭😭
    どう断ればいいのかも分からず 、、産まれた後が怖いです😢

• 8月12日
ごま

私の実家の母でもいやです。
いやといってるのにきます。
いつか落ち着くのでしょうか。。

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

面倒見たり 、家のことをしに来てくれるのですか?😰断ってるのに来るの嫌ですね 、、、落ち着きたいですよね💦

義両親の訪問はどう対処されてますか? 😔

• 8月12日
ちゃんみい

それは産後母体も回復するのも大変だろうから、家事とかをお手伝いしに来てくれるということではないですよね?
もしそうでなくて遊びに来るだけなら真剣にお断りしたいですね。迷惑でしかないですもの。

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

義母はそういうのを考えてくれていそうなんですが 、義父は旦那が産まれたとき家事育児に全く参加してなかったと自分で言っていたので、全く期待出来ないです (-_-;)

義両親一緒に来てくれれば良いのですが、仲が良くない為そうもいかず、、毎週訪問はどうにか阻止したいです ( ・_・̥̥̥ )

• 8月12日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

お義母さまは助かりますよね!
    お義父さまは…
    お義父さまとお義母さまが仲が悪いようならお義母さまに軽く言ってみるとかはどうですかね。
    来られたら困るとまでは言えないでしょうけど、一応産まれて間もない時にこちらもいっぱいいっぱいだから、お義母さまみたいに女同士ならいんですけど。とか。

• 8月12日
嫁子

私でしたら笑いながら「毎週はちょっと〜😁💦」と言うと思います!
拒否しないでいると本当にそうするおじさんおばさんもいるのでハッキリ言ったほうがいいですよ!
でも、真剣に断ると感じ悪くなるので明るく言うと👍です✨

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

ただ笑うことしか出来なかったです( >_< )やっぱりちゃんと言わないと伝わらないですよね💦
    頑張ります 😫!

• 8月12日
Halu

はははーって流しておいて本当に来ようとしたら一切拒否です〜💦

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

その場では笑うしか出来ないですよね😂 どう断りますか? ( >_< )

• 8月12日
  • Halu

Halu

まだ自分の体調が悪くて赤ちゃん見るので手一杯なので...と弱々しく言う、とかですね😆

• 8月12日
rinrin

あり得ませんね(T . T)

孫みたいとしか考えていないんでしょうね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

義父は 、産まれたばかりで泣いていた旦那を義母に抱っこさせて2人を外に出していたらしいです。冬場です。うるさいからと、、、 😰

そんな人に来てもらったところで、気を使うだけなのでほんとに嫌です (´இ_இ`)

• 8月12日
  • rinrin

rinrin

それは酷すぎませんか!?!(◎_◎;)
    そんな義父、絶対イヤですね(T . T)

とりあえず週末いくと連絡がきた時点で友人がお祝いにきてくれる事になってるので日を改めて下さいとお断りしましょ(笑)

• 8月12日