※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
その他の疑問

犬を飼っていて犬アレルギーの方いますか(>_<)?私は産後犬アレルギーに…

犬を飼っていて犬アレルギーの方いますか(>_<)?

私は産後犬アレルギーになってしまいどんどん酷くなりました。
病院も月1回行ってます。


なり始めは目がかゆい、鼻が詰まる、ムズムズする程度だったのが現在では触った所全てに湿疹が出来てとてもかゆいです😢💭

散歩前に飲み薬飲んだりしてますが最近は全身に湿疹が出来たりするようになり治るまで家事も出来ないです😢

でもどうしても今後も一緒に過ごしていきたいです。

私と同じくらいのレベルの方はどんな薬を飲んでますか?

毎回変えてもらって今はステロイド入りの薬を飲んでますが正直何も治りません(´;ω;`)
かゆみも湿疹も鼻づまりも何も改善されないです😭💦

こんな方法で少し良くなったよ!など何でもいいので教えてください(´;ω;`)!!

コメント

3kids♡26

同じレベルとは数字でゆうと何ですか?
うちはもともと犬飼ってて、息子が犬アレルギー(フケ)レベル2です。
塗り薬ステロイド。

産まれつきなのであまり問題ないみたいですが、毎日2回掃除して犬は芝カット。ゲージ飼いにしました。空気清浄機もフル回転

今はおさまりましたが、放し飼いをするとたまーにぶつぶつでます。20分で治ります

レベル2なら接触させず飼うなら大丈夫
レベル3.4なら危険
レベル5以上ならもうだめです

  • ことなっつ

    ことなっつ


    レベル3です!
    3だと共存レベルと言われました。

    生活の仕方はうちと全く同じです(>_<)
    私の場合触らなければ症状はゼロです!

    塗り薬私も持ってますが湿疹は中から出るような感じなので飲み薬しか意味ないような事も言われました(>_<)

    • 8月11日
  • 3kids♡26

    3kids♡26

    大人だから大丈夫なのですかね?
    うちは3になったら離してと言われました( ; ; )

    ずっと一緒にいれば抵抗力がつくと治った方もいたので、今は慣らすために時間作って放し飼いしてます♡

    お互い治るといいですね^ - ^💕

    • 8月11日
とゆあそ

我が子はレベル6です。
たまーに触ってしまいますが薬の効果もあるのか、触った時に少し目を痒がる位で済んでますよ。
毎日の飲み薬と毎日朝夕の塗り薬からのスタートで、2ヶ月近く経った今では塗り薬を2日に1回夜のみに減りました。

  • ことなっつ

    ことなっつ


    レベル6なんですね😭💦
    私は飲み薬2回に塗り薬です😭

    犬が私にベッタリで私も動物大好きなので触るのをやめられません。
    ですが口周りを舐めるのはやめるようにしました。
    ヘルペスみたいになってしまって😫💭

    私もうまく薬と付き合って行きます。
    ありがとうございます😫✨

    • 8月13日
むち

犬ではないですが、重度の猫アレルギーでした。
鼻水や目のかゆみ、喘息に近いものも出てて、病院では猫を手放した方がいいと言われましたが今は猫1匹と暮らしてます。
飼い始めはずっと家でマスクして、薬と器官を広げる貼り薬を併用して使ってました。
こまめに掃除機とコロコロ、空気の入れ替えをしてました。
あとは夏でも長袖長ズボンで過ごしてたかな😅
そのうち慣れて、今では飼い猫にはアレルギーでません。
もちろん、触ったあとは手を洗って粘膜に入らないようにはしてますが💦
ペットにアレルギーでるのは辛いですね😱

  • ことなっつ

    ことなっつ

    私も実は猫も2匹飼っていて猫アレルギーを発症した事があります。
    ですが2ヶ月のアレルギー検査ではほぼ反応しませんでした😭
    それと入れ替わりで犬アレルギーになりました(´;ω;`)

    同じように猫を捨てろみたいな言い方をされて主人に泣いて病院の悪口を言いました😭💦

    やはり長袖長ズボンですよね!

    最近気がついたのですが皮膚が出ているところがやはりブツブツになります。

    手を洗うのも必要なんですね😖

    ずっと一緒にいると触った後に手を洗うってのは食事以外ない行動でしたが気をつけます(>_<)

    ありがとうございます😭💓

    • 8月13日
まりも

私自身が動物全般(毛がダメ)のアレルギーで、小さい時にハムスターを部屋でかってましたが、ハムスターさえもダメでなるべく同じ部屋にはいないようにしていました!でも犬が好きでどうしても飼いたくて親にお願いして20歳頃に犬を飼いました。飼った当初は目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、発疹が多い時には片腕だけで50こくらいできましたが買って1年くらいたったらなんの症状もでなくなりました!アレルギーのレベルは昔に検査したのでいくつか分からないのですが、、、
アレルギーは危険だし本当はあまり良くないと思いますが、頑張って飼ってよかったです♥

  • ことなっつ

    ことなっつ

    アレルギー克服はできるものなんですね😭💓!!!

    どこの病院に行っても一生の付き合いと言われ、どんどん酷くなる一方なので最悪手離さないといけないかもと考えた事もありました。

    私も根気よく付き合って克服出来るように前向きに考えたいと思います😭🙏✨

    ありがとうございます!!

    • 8月13日
  • まりも

    まりも

    お身体のことが大事なので無理せず頑張ってください😌
    うちは犬には服を着せてなるべく毛が落ちないようにしているのと掃除機やコロコロもこまめにしています😀
    兄もアレルギーがあり、飼った当初はダメで、私と同じようにハムスターでもアレルギー反応でてましたが、(私よりは軽かったですが、)今は飼い犬は全然大丈夫みたいです。

    • 8月13日