※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お仕事

お盆中のお仕事の休みについて質問です。私は水曜日まで休みで、罪悪感があります。皆さんは仕事ですか?

お盆中はお仕事は休みですか?わたしは今日から水曜日まで休みです。
パートですがスーパーのレジしてますが、盆休みわたしだけいただいてるので申し訳ないです💦同じ子供もちの方も出勤してるのにさらに罪悪感がすごいです💦
わたしのとこはお盆保育園休みだし、みてくれるひとがいないので休むしかなく、、、💦
皆さんは仕事ですか?いつまでお休みですか?

コメント

ももヒメ

土日祝日が休みなので日曜まで休みです^ ^月曜日からまた仕事です(><)

• まぁあ

まぁあ

お子様は、保育園ですか?(^^)

• 8月11日
  • ももヒメ

ももヒメ

保育園です^ ^今日と13日は保育園休みですが他は預けれるので仕事行こうと思ってますー‼︎

• 8月11日
トマト

罪悪感…のお気持ちもわかります。
私は育休中の身ですが、仕事のことはいつもアタマの中にあります^^;
でも、基本的に子どもをみるのは親なので、せっかくのお休みなのですから割り切ってみるのもいいですよ。
育児だって大切なお仕事なのですから!!
せっかくのお休みなのですから、子どもとの時間をメインに考えて罪悪感など拭って!
リフレッシュしたあと、また休み明けにがんばりましょー!

• まぁあ

まぁあ

そうですね、育児も大変ですしリフレッシュして頑張ろうとおもいます!

• 8月11日
M&N

私は仕事です!
お盆休みありません(+o+)

• まぁあ

まぁあ

お仕事お疲れ様です。お子様は保育園ですか?

• 8月11日
いお

私のところは今日と13日が保育園お休みです。
その日以外は出勤予定です🙋

同じパートさんでも保育園お盆休みで今日から15日までお休みの方もいますよ

忙しいときにお休みもらうの申し訳ないですよね💧私だったら休み明け、手土産でも持って行きます🎁

しほ

私は、16日〜19日までお休みをもらいました😊お盆保育園休みは痛いですよね...。

働ける時に働いたら大丈夫ですよっっ♩
子供はいつまでも保育園児ではありません。
罪悪感を感じて辞めるより、
子供が大きくなるまでじっとこらえ、大きくなったら存分に会社に貢献する+手土産&お礼の言葉は言い続ける
が1番良いと思います✨

私はコンビニの店長ですが笑。
子供はなるべく熱を出させないように、よく食べよく寝かす!私も体調が崩れないように健康管理をする!
でも、、、具合悪くなったらその時考えよう!

そんな気持ちでいつもいます♩

y

仕事も保育園も暦通りの休みなので月曜日から仕事です!

めぐ

私はお盆休みは金曜日から火曜日までです!
お子様を見て貰える方が居ないのなら仕方ないと思いますし、同じ子持ちの方なら尚更お休みに関しては理解あると思いますよ😊