※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
子育て・グッズ

雨の日にベビーカーを使う方へ ベビーカーに雨用カバーをつける際、傘をさすお母さんはいますか?抱っこ紐を避けたい妊婦さんが気になっています。

車がない方、雨の日にベビーカーを使われる方に質問します!
雨の日はベビーカーに雨用のカバーをつけると思うのですが
その時お母さんは傘ですか?
妊娠してから抱っこ紐をあまり使いたくないので
ベビーカーのカバーを買おうかと思うのですが
お母さんはどうされてるのかなとおもいまして👀

コメント

みか

雨の日は引きこもりです笑笑
天気予報みて雨降る前に買い物いったりしてます!!

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    1週間ずっと雨マークなのでさすがにずっと出かけないわけにはいかないかなとおもいまして(笑)
    子供も引きこもりだとストレスも溜まると思ったので質問しました!
    できるならひきこもってたいですけどね(笑)

    • 8月11日
deleted user

傘ですと片手塞がるので
カッパのが安全かと思います。

私も車ないですが雨の日は
ネットスーパー使ったりして
なるべく外にはでないです

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    ネットスーパーいいですよね!
    けど雨が続くと子供も飽きてしまいそうなので雨の日でも外に出ようかとおもい質問しました!
    カッパになりますよねー😵

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに飽きちゃいますね・・・
    私は自転車移動ですが
    同じようにチャイルドシートに
    レインカバーつけて自分もカッパ
    着て行ってますよ!

    • 8月11日
あやまも

私は傘さしています。
片手で押せるB型のベビーカーなので、外出の必要があるときは、雨カバーと傘でお出掛けしますよ。

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    実際に外出されてる方の質問とても参考になります✨
    片手で押せるのいいですね!!
    検討してみます!

    • 8月11日