※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

臨月の皆さん、日々の過ごし方について相談です。運動ができず、気が向いた時に掃除やご飯をしています。

臨月の皆さん毎日どう過ごされてますか( ¨̮ )?

私は動く気になれず気が向いた時に掃除したりご飯したりで全く運動してません( ̄∇ ̄)笑

コメント

りぃ

わたしも…(笑) もう横になって目をつむるのが最高に幸せです(笑)

買い出しとご飯作るだけでハアハアです!

• a

a

同じ方がいて嬉しいです😂笑

わかります!夏の臨月は辛いですね。。笑

• 8月11日
  • りぃ

りぃ

1人目かなり運動頑張ったんですが冬だったので散歩とかして…超過しました(笑)
    促進剤も誘発剤もバルーンもフルコース
    運動しなさいに不信感で2人目は暑いししません(笑)

• 8月11日
two Baby

2人目妊娠中の臨月です。

1日中ゴロゴロしたいですよね(笑)
友達で臨月の子わ
散歩したりスクワット少ししたり
してるみたいだけど

あー。私にわ無理だ 😑💭ww

上の子いるから
ずっとゴロゴロわ無理だけど
基本的にゴロゴロしてます(笑)

• a

a

そうなんですよ動きたくない!笑
    お散歩とかスクワットも全くする気になれずダメダメです😭

同じ方がいてよかったです🤣笑

• 8月11日
ミニ★オン

私は逆で、動きまくってました😁(笑)七ヶ月から臨月まで安静期間や入院期間があったせいもありますが、出産に向けて体力つけておかないと‼️って必死で、毎日階段上り下り、床拭き、散歩などしてましたね🐤☀️

• a

a

動きまくってたんですね凄いです😭✨
    私も切迫早産で入院していたのですが案外産まれなく動かなきゃってところです😭笑

• 8月11日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

切迫の方って早く産まれるよ❗って言いますけど、意外と予定日間近だったり過ぎたりって方が多いんですよね🐤💦(笑)上の子予定日2日前に産まれましたよ😆💦(笑)
    出産してからだと、慣れない育児に没頭して家事とかやりたい事も中々出来なくなりますから、産まれる前に存分にやっちゃって下さい😆😆🎵(笑)

• 8月11日
  • a

a

本当案外産まれないですよね😵!笑
    初産だと余計予定間近になっちゃいますかね😆💦
    今のうちに運動がてら家中ピカピカにしておこうと思います😆💓!笑

• 8月11日
ぽこ

赤ちゃんも下がってきてるし、子宮口も開いてきてるから予定日より早く産まれるからねーと検診の時言われてるので、特別運動もせず…動かず、好きに寝て過ごしてます笑😗
そんなこと言われてたら一人でお出かけするのも怖いですしね😧💦💦

• a

a

私も36wからもう産まれるよと言われているのですが出てくる気配がなく動いた方がいいのかな?ってところです😭
    1人でのお出かけは怖いですよね(T_T)

• 8月11日
  • ぽこ

ぽこ

えええー無理して動かなくてもいいんぢゃないですかねー笑😑笑
    赤ちゃんのタイミングですしね…なんて甘い考えでごめんなさい😫💦
    早く産んでしまいたいし早く会いたいけど…。お腹の中で動く赤ちゃんが愛おしすぎて私は…まだ入れておきたい気持ちもあります笑💓💓

• 8月11日
fresh

臨月になったら頑張って散歩とか行こう!って思ってましたけど、今の段階で無理ですね(^^;ww
もうほんとにからだが疲れやすいし、すぐ脳貧血になるし、腰は激痛だしで、家に引きこもりです(;_;)
寝てばかりいます。昼寝、夕寝ざんまいです(^^;

• a

a

同じくです!笑
    あんなにやる気満々だったのにいざとなると動いてないです。。笑
    暑いししんどいですよね😢

• 8月11日
みーな

里帰り中ですが、家事をちょこちょこするくらいで散歩とか全くしてないです😭この暑さじゃ外に出る気も起きません😓
雑巾掛けは毎日5分くらいやってますが、意味あるのか?って感じです笑
そのせいか赤ちゃん下がってないし子宮口も開いてないらしいです😂

ままりん

逆子で予定帝王切開なのでその前に陣痛や破水が起こらないようにもうひたすらゴロゴロしてます( ˙-˙ )
切迫早産で少し動いただけでお腹がパンパンに張るのでおしるしきてないよね!?💦破水してないよね!?💦陣痛まだこないよね!?💦と毎日ヒヤヒヤ、ビクビクしながら過ごしてます~😭😭
本当は入院前に家の掃除とか色々したいのにー(;;)

えりママ☆

3人目にして初、夏の臨月体験中です(笑)

ゴロゴロしたーいと考えつつ、ゴロゴロ苦手なわたしは家の中でできる家事をしつつウロウロ(笑)夕方少し涼しくなると草むしりしてみたり、保育園、学童のお迎えのあと子どもたちとお散歩したりしてます(笑)

うさこ🐰

わたしも家事して買い物に出かけたりするくらいで、運動はしてません😅
本当はウォーキングとかしたほうがいいのかなぁと思いつつ、暑くて外に出る気になれずにいます。。笑
たまに思い出したようにスクワットだけ、ちょこっとするくらいです💦

ゆってぃ

1人目の時に動いても微弱陣痛止まりで結局促進剤を使いました。
今は娘のお世話先月末まで仕事をしていたからか34週の検診で赤ちゃん下がって来てるから安静にって言われてますが恥骨痛、股関節痛が半端なく寝返りも辛いので極力動きたくは無いけど何かしら動く様になっているんですね😅
無理してまで運動する必要が有るのかなってどうしても何処かで思ってる部分が有るので💦
出産は痛いのには変わりないので⸌⍤⃝⸍