※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

基礎体温グラフが乱れており、排卵検査薬の結果も不安定。排卵しているか心配で、同じ経験をした方はいますか?今月も検査を続ける予定です。

またリセット。毎月毎月、妊娠検査薬を使うまでもなくほぼ予定通りに生理が来るから、妊娠したかも!?と期待する事すら皆無(ToT)

生理は順調だけど基礎体温グラフはガタガタで、排卵予定日も生理予定日も何も読み取れないし、何よりガタガタになるのがストレスで最近サボりがち。
ちゃんと排卵しているのか心配で排卵検査薬は使ってみたけど、使い始めが遅かったのか排卵が早かったのか検査ミスか、初日のみ陽性で後は陰性。これは排卵していると考えていいのかどうか…。

今月もまた排卵検査薬を使ってみようと思いますが、排卵してるのか不安になります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ころ

私も毎月予定通りに生理が来て、検査薬使ってみようという期待もなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
基礎体温は理想通りのグラフでしたが、それでもちゃんとした排卵日は分からないし、タイミング合ってるのか不安でストレスでした…
なので医者に卵胞の検査してもらった方が確実だし、心配もなくなったので、タイミング見てもらってよかったと思ってます☺︎

• an

an

返信ありがとうございます。

わー!一緒です!予定通りか、なんなら少し早めに来るので検査薬使う機会が本当に無いです。笑
    でも基礎体温グラフが理想的って羨ましいです✨
    それでも排卵日って分からないものなのですね。

やっぱり病院に行くのが一番ですかね。もう少し様子を見つつ、主人とも相談して決めようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月11日
ちゃく

全く同じ状況です。
生理は順調で、排卵日も検査薬使ってタイミング取ってますけどなかなかできません…基礎体温、私もなかなか計れずストレスなので、サボりがち💦
一回病院受診し、一通り検査の説明を受けましたが、金額がかかってしまうのと働いているためなかなか日にちが合わずで不妊検査はまだできてないのですが、妊活してもうすぐ1年。そろそろヤバさを感じます(つω・`。)
今朝からリセットなため、気分の落ち込みがすごい…不安でしかないです。
お盆なのでお酒や美味しいものたくさん食べてやるー‼︎😭😭
排卵検査薬、割と役に立ちますので毎月使ってますよー。まぁ、病院で診てもらうのが一番かと思いますが😃

• an

an

やはり検査はお金がかかるんですね。病院に行くのが一番という気持ちと、もう少し様子をみようという気持ちで悩みます…
    私は妊活しよう!と思ってからはまだ4ヶ月程ですが、特に意識せず避妊していなかった時期も合わせると結構長いので焦り始めてます💦

私もまさに今朝リセットで落ち込みましたが、確かにお酒飲めますもんね!プラスに考えようと思います。

排卵検査薬、使い続けてみようと思います✨

• 8月11日
しほ^o^

私も今朝リセットしましたー
私も毎月きっかり生理がやってきます( ; ; )いいことだけどなんか悲しいです😢
1年以上出来ずに病院へ行きタイミング見てもらいニ周期目…ぱーっとお酒でも飲んで楽しみます😊
お互いストレス溜めずにがんばりましょー❤️

• an

an

ほんと、生理が順調なのはいい事なんですけどね💦
    たまには少しくらい期待してみたいです。期待して、結局遅れて生理が来たらそれはそれでショックですけど😂

そうですね!妊娠してない時しかできない事をして、前向きに楽しもうと思います✨
    私もお酒飲んじゃおうかな♡笑

• 8月11日