※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

36週5日目の妊婦です。腰の痛みが増し、足から1滴の液体が出た。破水か不明。生理痛のような気持ち悪さあり。赤ちゃんは元気。陣痛時に胎動が減る?

今日で妊娠36週5日目です。
昨日くらいから、トイレで立ち上がる時など、前より腰の痛みが増してきた気がします。

昨日の夜、お風呂に入る時に足に何か水みたいなのが1滴だけ落ちてきて、すぐティッシュをあててみましたが、そんなに水っぽいものはつきませんでした。

1滴とはいえ、今までそんな事なかったので気になりますが、破水なのかおりものが多いだけなのか分かりません(´・c_・`)

破水だったら最初からもう少しちょろちょろぐらいはでるんでしょうか?

昨日の夜から生理痛のような、気持ち悪さがあるんですが痛みは少しだけって感じです。

今はお腹は張ってないのでまだなんだろうとは思うんですが。

赤ちゃんはまだよく動いてます。
陣痛がくる頃は胎動が減ると聞きますが、陣痛の時は赤ちゃんは動いてましたか?

長々とすいません💧

コメント

あんゆ

陣痛中どころか、産むまで胎動ありました(^^)
破水ではないと思いますが、もう36週目という事ですから、少しでも気になったら産院に電話してみたほうがいいですよ!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(^_^)❤︎

• ぽんすけ

ぽんすけ

ぎりぎりまで胎動あるんですね( ゜o゜)
    もっと大人しくなるもんかと思ってました(笑)

そうですね(^^
    ありがとうございます!
    頑張ります(^-^)/

• 8月11日