※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとエルゴの抱っこひもについて悩んでいます。同じ時期から使っている方の感想を聞きたいです。

1ヶ月過ぎの女の子を育ててます。エルゴの新生児から使える抱っこひもを買いましたが、使用してもまだ娘が首が安定しないせいか負担になっていないかすごく気になっています。エルゴのアダプトを1ヶ月ごろからお使いの方は、いらっしゃいますか?その使用してる感じについて教えてください😗

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいからエルゴアダプト使ってます☺️
私も頭のグラグラ気になって
片手で抑えて歩いたりしてます!
最初泣かれましたが今は
抱っこ紐使うとすぐ寝ます( ˙꒳​˙ )笑
ちゃんと見本通りの体制になってれば
大丈夫じゃないでしょうか🤔💡

• ねぎ

ねぎ

ありがとうございます😊娘も泣いて心配してましたが、もう一回やり方を見直してチャレンジしてみます🌻

• 8月11日
ℛ ♡...*゜

1ヶ月の頃です。主人ですが。
埋もれてはいましたが、こんなもんかと思っていました😣👌

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

頭のやつ内側に折り込んでいますか?

• 8月11日
  • ねぎ

ねぎ

写真付きでありがとうございます😊こんな感じでした!頭のやつは内側にしてました。お出かけの時だけつかってましたが、家でも慣れるように使ってみます🌻

• 8月11日
あかつき

うちもアダプトを使ってます🙌
首がぐらぐらなので着けづらいし、なんか可哀想に思えますよね😅
歩く時も頭やお尻の方を支えながら、ほんとに短時間しか使わなかったです💦
今も首がすわってないですが、以前よりは着けやすくなりましたよ😊

• ねぎ

ねぎ

ありがとうございます。そうなんです。長い時間だとかなり心配で!短時間から少しずつ慣れ始めていきたいと思います。あんまり無理しすぎない程度で(゚∀゚)

• 8月11日