※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が黄色いシミのあるおむつをしています。脱水か心配です。母乳は増えているけど吐き戻しも。同じ経験の方いますか?

こんにちは♩いつもお世話になっております。

完母で育てている生後5ヶ月の娘がいるのですが
最近おむつに黄色のシミ(うんち拭き残した?と思うくらい小さなもので米粒くらいの範囲です)がある時があります(;_;)

これって脱水起こしているのでしょうか(;_;)?
母乳は体重も増え過ぎなくらい増えているし
吐き戻すこともあるのでちゃんと飲めて
いるとは思うのですが…(ㆀ˘・з・˘)同じような方
いませんか(;_;)??

コメント

ぷちこ

うちもたまにあります...
寝返りして力が入ってるので、少しずつ出ちゃってるのかな〜?くらいで気にしてませんでした👶

• K❤︎

K❤︎

コメントありがとうございます😭❤️
    そして朝はやくからお疲れ様です(;_;)

なるほど🤔❤️これはうんちなんですかね(´-ω-`)?おしっこの濃い色が出たのかと思っちゃってました(@_@)!

• 8月11日
littlefalls

結構あります(>_<)おならをよくしているので、一緒のちょっぴり出ちゃったんだね〜と思ってましたが…ちゃんと出ないから脱水ってことですか?脱水と思ったことはありませんでした(>_<)

• K❤︎

K❤︎

コメントありがとうございます😭❤️
    そして朝はやくからお疲れ様です(;_;)

やはりうんちなのですかね(@_@)?
    おしっこの濃い色だと思っちゃってたんですけどお二人とも気にしてないみたいで安心しました(*≧∀≦*)

• 8月11日
  • littlefalls

littlefalls

ありがとうございます😊

場所的におしっこ側ですか??うちは明らかにうんちの場所にあってお尻周辺もちょっぴり汚れているんですが…🤔

• 8月11日
  • K❤︎

K❤︎

おしっこ側だと思います(@_@)!
    けど私の子はうんちも基本前へ来てしまうのでそうなのかもしれません🤤❤️

• 8月11日
みほやや

私はオムツの吸収剤によって、尿に色むらが出るのかと思ってました。よーく見るとプツプツと濃い色が混ざりますよね、それですかね。うちは、ずっとそんな感じですが元気なので様子見てます。

• K❤︎

K❤︎

なるほど!!!吸収剤の色ムラですか🤔❤️なんか新生児の頃少しうんちした?ってゆー感じみたいについています(´-ω-`)

• 8月11日