※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんき☆
妊娠・出産

22週の妊婦で、へその緒が首に絡まっています。次の健診が来年で心配です。今の時期にへその緒が外れる可能性はありますか。ご心配です。

本日2回目の質問です。
先程心臓の穴について質問させていただきました。
今日の健診で、合わせてへその緒が首に絡まっていました。エコー写真では赤ちゃんが手でへその緒を首から外そうとしている様子でした(;_;)

先生は「へその緒絡まってるね」のみで、特に心配事や注意など言われなかったのですが、大丈夫でしょうか…

現在22週目です。

次の健診が一ヶ月後で来年のため、
それまで赤ちゃんが無事か、とても心配です(>_<)/

今の時期ですと、動くのでまだ外れますでしょうか…

コメント

なぎまま

私は臨月入ってから首に一周へその緒巻いてて心配でしたが翌週にはほどけてました!
が…更に翌週は2周巻いてました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

そのまま出産になりましたが、出てくる時の旋回でほどけたのか首にへその緒ネックレスみたいに引っ掛けて出てきました!
結果無事に生まれましたが、心配ですよね꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚

こればかりは外からどうにか出来ることでもないと思うので不安を払拭するためにも先生に大丈夫なのか聞いた方がいいですよ(^_^)
大丈夫ですよ!って言ってもらえればゆんき☆さんも安心出来ますよね☆

みいまま

へその緒心配ですよね_| ̄|○
上の子がへその緒が首に絡まってて胎動感じなくなって31週で出産しました💧
なので胎動がない!と思ったらすぐ病院に連絡したほうがいいと思います。
胎動がいつもみたいに感じられるなら大丈夫だと思いますよ♡

ゆんき☆

お返事ありがとうございます(*^^*)

やはり巻き付いたり外れたりするのですね!
動いて外れていることを願います(>_<)

明日、病院にも聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

ゆんき☆

お返事ありがとうございます(*^^*)

胎動感じなくなったりするのですね(;_;)
みいままさんのお子さんが無事に生まれて良かったです!

胎動注意して確認します。
ありがとうございました。