※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

27日の新生児が寝ないことについて相談です。1回のミルク100mlは多いか、寝ない理由も知りたいです。

生後27日の新生児を育てています。
今朝の8時半頃からぐずり始めて、なかなか寝てくれません。寝ても10分~30分程ですぐにギャン泣きします。
1度昼間に(15時~18時)3時間まとめて寝て、それからはずーっと今まで起きてます💦
抱っこして泣き止んで腕の中で寝ても、下ろすとすぐ起きて泣きます。1日のうち、数時間しか寝ないことってよくあるんでしょうか?あまりにも寝なくて私がヘトヘトです(><)

あと、生後27日で一回のミルク量が100mlは多いでしょうか?体重は3480gで産まれ、今は3800程です。
いつもは、一回ミルクを飲むと4時間くらいは寝るのですが、今日は何をしてもダメで全く寝る気配もありません。
逆に一回の量が多くても泣くのかと思い、80mlにしたら、それはそれで物足りなさそうにちゅぱちゅぱして泣きます。

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

息子もそんな時ありました(´・ ・`)
何で寝ないのー!!と思いながらずっっと抱っこであっという間に授乳の時間来たり(´・ω・`)
寝てくれないのは大変ですよね。

完ミですか?
私は完ミなので混合の量は分からないですが、完ミであれば体重のこと考えると120ぐらいはあげても大丈夫と思います。

少しでも休める時に休んで下さいね!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    普段は混合で母乳と半々ほどであげてるんですが、あまりに寝なくて疲れてしまって、おっぱい吸わせる気力もなく(><)ミルクの方が腹持ちもいいだろうと思いミルクだけにしてみました。

100mlでも途中で飲まなくなったり、吐き戻しが多くて、飲ませすぎかなって心配してました(><)

• 8月11日
ピコママ

うちもトータル20時間ぐらい起きてまともに寝てくれない日がありました。たまにあります!
うちも生後2週間の時に足りなくて指ちゅぱちゅぱしててミルクの量を足したらちゅぱちゅぱしなくなりました!
缶ミルクなどの表記はあくまでも目安なのでその子によって違うのであまり気にしないようにしてます😅

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    今日の日中も寝てくれず大変でした💦
    今やっと寝てくれましたが、あと何日も続いたらとしたらあたしがダウンしそうです(><)

元々大きめで産まれてきたので、ミルクもちょっと多めにしてみました!

• 8月12日