※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻の通りが心配です。同じ経験のある方、鼻の通りがよくなる時期を教えてください。

今日から新生児卒業\(♡∇♡)/


あともう少し手間一ヶ月かー♥
子供の成長は早いものですね🤣💓

今気になってることがあって

まだ鼻の通りが
良くなく鼻がいつも苦しそうです。
寝てて背伸びするときなど鼻から変な音も聞こえます。
助産師さんに言ったらまだ赤ちゃんは
鼻の通りが狭いから仕方ないと言うんですが
いつか窒息するんぢゃないかと心配です!

ちなみに新米ママです( ´ ▽ ` )ノ
初めてのことなのでちょっとしたことに
疑問持ったら心配しちゃってます笑

鼻の件で同じような経験したことあるかたいつから鼻の通りがよくなったか教えてください( ; ; )

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

めっちゃ分かります!
息子も新生児の時そんな感じで
よく沐浴後に綿棒で鼻掃除してました(笑)
今思えば可哀想ですが、少しでも楽にしてあげたくて(;・・)

確か2ヶ月ぐらいから気にならなくなりましたよ\ ♪♪ /

にゃんだー

うちの子も鼻から音してます!
産まれてすぐからフガフガ鳴ってて、イビキも凄くて…(^-^;

詰まってるんじゃないか?窒息しないか?と心配で心配で、産院の人たちにも何人にも聞いて、その後も保健師さんや小児科の先生に聞いたりしましたが、「赤ちゃんの鼻の奥狭いから〜」でした。

こんな音してる子親戚のどこにもいないよ!と半信半疑でしたが、4ヶ月まで育ててみて結論、ほんとに大丈夫でした(*^◯^*)

2ヶ月あたりからフガフガ音が減って、鳴らない時も多くなりました。

❁蒼❁mama


教えていただきありがとうございます\(ˆoˆ)/
2、3ヶ月で落ち着くと言うことなので安心しました( ; ; )♡♡