※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

シングルマザーでお仕事掛け持ちの方とやり取りしたいです。職種も教えていただけると嬉しいです。また、シングルになってから資格を取得された方いらっしゃいますか?私はアラフォーで11ヶ月の息子がいます。

シングルマザーさんで
お仕事 掛け持ちされてる方とやり取りしたいです🎵
職種も教えてくれたら嬉しいです!

もうひとつ
シングルになってから、資格を取られた方 いらっしゃいますか?

因みに私はアラフォーで11ヶ月の息子がいます(^-^)

コメント

まぁ~たん

今はシングルじゃないですが7年位シングルでした。1年前に再婚しました。
30代後半なので、あたしもアラフォーですね(((^_^;)
昼間は中華料理屋のフロアー
夜は宴会コンパニオン兼飲み屋で働いてました‼

2歳くらいまで子育てに専念したいんですが、保育園に預ける前に医療事務の資格をとろうと思ってます‼

ちなみにシングルマザーだとハローワークに行くと資格を取る勉強をしながらお金を支給してくれる制度があったりするので是非活用してみてください!

• おもにゅ

おもにゅ

ご回答嬉しいです😉
    ありがとうございます❗

掛け持ちだったのですね…
    スゴいですね❗
    尊敬です❗
    医療事務の資格は何故取ろうと思ってますか?

勉強しながらお金を支給される制度なんてあるんですね(;゜0゜)
    ビックリです❗
    貴重な情報です❗
    ママリ開いてなかったら知らないままでいました(/o\)

というか 四人のママなのですね‼それも驚きです(*^-^*)
    今の旦那様とはお見合いですか?恋愛でしょうか?

• 8月12日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

子ども3人を普通の家庭と変わらない生活水準にするには
    昼夜働かないとやっていけませんでした‼なので、同年代のサラリーマン位の年収がありましたね(^^;

医療事務の資格は以外に簡単にとれて(資格取得者に失礼にあたるかもしれませんが…。)病院って数も多いので就職しやすいかな?と、思いまして!
    しかも、時給もなかなか高いので。土日祝日は休みたいし。と言うのが理由ですね(^^;

そーです!仕事を探したいときはハローワークに是非!笑

元の人との間に3人と、今の旦那との間に1人の4人になってしまいました(^^)
    今の旦那は恋愛です。1年くらい様子を見てその後子ども達に会わせてみて、再婚することをみんなで決めました‼今は高校生、中学生、小学生ですがすごーく仲のいい家族ですよ!

• 8月12日
  • おもにゅ

おもにゅ

物凄く丁寧で、お人柄を感じるご返信ありがとうございます(^-^)

いや、なんだか面食らいました。
    尊敬ですほんとに…
    そうですね、片親だと 普通と変わらない生活をさせてあげたいと思いますもん❗
    医療事務簡単に取得できたということは頭がいんでしょうね😃スゴいです❗

なるほどです、土日祝日休みだとか
    そういった基準で見てもいいですよね、
    ずっと同じ職種で生きてきたので その辺が無知というか、鈍ってます(T_T)

しかも、お子様三人いて恋愛もして、素敵な旦那様に会い再婚できたということは スゴくまぁ~たんさんは 素敵な女性なんでしょう✨

お子様達と今の旦那様に会わせた時はどんなでしたか?

• 8月12日