※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを武道館のファミリー席に連れて行くのは非常識でしょうか?

10月に武道館で
大好きなアーティストのライブがあり、
子どももいるので諦めていたのですが
ファミリー席というのがあり、
ファミリー席の説明も

『※『ファミリー席』とは小さなお子様や、ライブを着席して御覧になりたい。という皆様の為に御用意させていただくチケットです。

ライブ中は必ず着席してご覧頂きますよう宜しくお願い致します。

小学生未満は無料。無料入場の場合、お席の確保はございません。必ず保護者の方の膝の上にお座りになりご観覧下さい。
また、小学生未満でも席をご希望の方はチケットをお求め下さい』

とあったので
連れて行っても大丈夫かなと思い、
ファミリー席のを購入したのですが、
10月には10ヶ月になりますが
やっぱり連れて行くのは非常識でしょうか?

コメント

まい

音が大きかったりで赤ちゃんにはちょっと負担になると思います…
わたしなら預けるか、諦めるかですね😰

りさ   (´・ω・`)

大好きなアーティスト✨✨
行きたいですよね✨わかります‼私も行きたかった😭けど産後(生後)1ヶ月目前…さすがに会場には連れて行くつもりはありませんでしたが愛知↔東京...距離がありすぎて…旦那とあれやこれや考えましたが不安しかないため泣く泣く諦めました😭もう二度とないコラボだったのに(TДT)

大音量にびっくりして泣いちゃう可能性もありますからね💦言うことも聞かないだろうし抱っこか膝の上で2時間くらいかな?大人しく出きるとも思えない...周りの事も考えると残念ですが諦めた方が無難なのかなとも思えます😵💦

ahyl❤︎

10ヵ月でライブ…私なら連れていかないですね💦
大きい音や人混みも心配だし、少なからず並んだりしますよね?
その時ぐずったり、授乳などの場所も確保できるのかな?と😖
それにひいさんもお子さんを気にしながらじゃ集中して楽しめないんじゃないですかね?😅

ぷに

うちのいとこは自分のお兄ちゃんのライブに一才未満で連れてきてました!
全然泣かずで驚きましたが。
むしろ楽しそうでした。
ひいさんのおこさんが大きな音大丈夫なら、、でもライブって静かになるシーンとかあるんですかね?
そんな時泣かれたらきまずいですね😞💦

ぱおーん

私なら連れて行きません!
なぜなら、大好きなアーティストのライブを私生活を忘れ全力で楽しみたいからです‼︎

ファミリー席があるのなら、子連れでも非常識ではないと思います!
連れて行ってもいいのではないでしょうか?(*^^*)
連れて行って、子供がどういう反応になるか、その反応に対してどう対処するかというところが、モラルを問われるところだと思います(^^)

せりまま

ライブを何回か行ったことがあるのならなんとなく伝わると思いますが!

終わったあとってずっと頭の中で音が響いていると言うか、まだその時の音が頭に残ってる感じしませんか?🤔

それが赤ちゃんにとってはストレスになってしまいます。
私も、親戚の付き合いで親戚が出演するライブ会場に無理やり連れて行かされて
まだ子供が2ヶ月なのに。

なるべく会場の外にでたりなどはしたのですが
家に帰ってから、今までにないくらい泣き続け、軽く痙攣になりました😰
救急車で搬送されたくらいです。

ライブに行きたい気持ちもわかるのですが、わが子が泣き続けている姿を見るのは辛いものがあります😢
どうしても行きたいのなら、身内に預けたり、一時保育を利用してみてはいかがですか?