※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事中に癇癪のような行動をすることがあり、原因やタイミングが不明で心配です。

11ヶ月の娘なんですが、これは癇癪なんでしょうか?

目を見開いて「いいぃいいい〜」と歯を食い縛るようにしてプルプルプルプルと力入れて震えてます。

よくある事のようですが、ネットで調べてもなんだか原因もどういう時にするのかもよくわからず。

特に食事の時にします。

日によってよくやる日と全くしない日あります。

何か気に入らない事があるのかと気になっています。

これって、なんなんですかね…?

コメント

りさ   (´・ω・`)

そのような経験があるわけではないのでなんとも言えませんが...
案外うんちしようと頑張ってる最中とかありえませんかね?
うちは出終わる頃に泣くことがたまにあります(笑)

  • じじた

    じじた

    うんちの時は静か〜になります 笑
    それとは違うようです☺

    • 8月11日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    静かになるんですね😊
    うちは全く気がつかない間にしてるか出て座ると気になって仕方ないときは泣きます😅
    してる‼ってわかるとすぐに変えてあげられるのでいぃですね🎶

    • 8月11日
ゆあ

うちの子今でも時々やります(笑)
食事の時、多いですね😅
前は心配してましたが、
今はわざとやってるっていうのが分かって一緒にマネすると爆笑してます😆

  • じじた

    じじた

    そうなんですか?
    たぶん、癖みたいなのもありますよね?一回やると、その日は思い出すたびにやってるような?笑
    あんまりやられると怖い😅
    今日は笑いながらやっててちょっと精神やられてる人っぽくなってて余計に怖かったです。。。

    • 8月11日
  • ゆあ

    ゆあ

    わたしも最初見た時はホント怖かったです😭
    なにかの病気??て思いました😨

    震える感覚が面白いのかもしれないですね😅

    保育園で友だちとふざけてやったりもしてますよ(笑)

    • 8月11日
  • じじた

    じじた

    ほんと怖いですよね💦
    最初はなんか発達障害とかなんかだったらどーしよとか思って怖かったですー!調べたらけっこう成長過程である事みたいであまり気にしなくていいとか書いてあるけど、原因はっきりしなくてなんか親としてはモヤモヤしてしまいます😓
    面白がってやってるんだと言うことにします(;´∀`)
    もしかしたら遊んでた所に、さーご飯だよー!と強制的に椅子に座らされてつまらなくてふざけてやりだすのかなぁなんて思いました☺

    • 8月11日
ひろちゃんーーー!

うちも9~10ヶ月くらいの時よくやってて、てんかんとか身震い発作とかネットでたくさん調べました💦💦ユーチューブで似たような動きの動画を探したり(>_<)ずっと続くなら病院に行こうとも思いましたが、しばらく様子を見ました!今一歳になったばっかりですが、全然しなくなりましたよ✨心配になりますよね😣

  • じじた

    じじた

    ほんと心配になりますよね😓
    私も色々ネットでみました☺
    もうやらなくなったんですね!!
    とりあえずこのまま様子見ることにします(>_<)

    • 8月11日
莉子

私の甥っ子がやってたのですが、姉に聞いたら、テレビで「力がみーなーぎーるー!」っていうのでやってるみたいです
甥っ子も食事のときにしかやっていなくて、テレビで食べたときに力がみなぎるっていうのがあったみたいなんです
今は甥っ子の中で流行りが過ぎたのかやってないです

  • 莉子

    莉子

    ちなみにNHKみたいです
    甥っ子は手に力も入れてました
    テレビの影響でなかったらすみません💦

    • 8月11日
  • じじた

    じじた

    それは番組名ですか?ギャグか何かですかね?NHKは基本、付けてなくて決まった番組しか録画してないので見てないはずです(>_<)
    いえいえ、ありがとうございます☺

    • 8月11日
  • 莉子

    莉子

    番組名ではなく、番組の中でやってた、食べたら力がみなぎる!っていうシーンだったんだと思います
    見せてないなら関係ないですねー
    失礼しました💦

    • 8月11日
  • じじた

    じじた

    そうなんですね☺
    いえいえー!情報をありがとうございました!

    • 8月11日