※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi( ¨̮ )chi
ココロ・悩み

娘がヘルパンギーナで看病中にゴキブリを発見。夫が不在で退治できず、どうすればいいか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

昨日ヘルパンギーナになった娘の看病で疲労度マックス、夜ご飯も食べれずで、一緒に寝落ちして起きたら、、

ゴキブリを発見。

怖くて怖くてとりあえず子ども2人連れて布団も担いで寝室から違う部屋に移動しました!退治しなきゃと思ってもう1度寝室に行きましたが、もう姿は見えず(そりゃそうですよね(;_;)(;_;))

引っ越してきて初めての夏で、この1ヵ月に3回出ました(;_;)今まで旦那が退治してくれましたが、今日は夜勤でいません。
これから一体どうすればいいですか?(;_;)(;_;)みなさんならどうしますか??

コメント

あずき@輝希マム

バルサンたきます!
そして、ブラックキャッブいろんなとこおきます

• hi( ¨̮ )chi

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございます!バルサン、私も検討していたところです!明日にでも買ってやります(*_*)

• 8月11日

うちも昨日出ました!
しかも娘がちょうど遊んでいた棚から出てきて至近距離で見てしまって悲鳴あげました!笑
しかも引っ越してまだ1週間です(T_T)
前の家は2年住んで一度も出なかったのでビビリまくりました💦
とりあえず常備しておいたフマキラーの凍らすスプレーをかけましたが隙間に入ってしまい、棚を動かすのも怖くてどうしよ〜と思ってたら前の家では開封せずにすんだブラックキャップがあることを思い出し、すかさず隙間に入れ様子を見ていたら数時間後にやっと出てきました!
出てきたら、もう二度と逃すもんかとスプレーと洗剤をかけまくって瞬殺しました( ̄▽ ̄)
とりあえずブラックキャップを家中に置いて様子見ます…
また出るんじゃないかという恐怖からキッチンに立つのも怖いです💦

寝室に出たというは怖すぎますね!
でもまた出くわした時が怖いし、今いる部屋に移動してくるかもしれないし、不安なまま夜を過ごすのは絶対嫌なので寝る前に探し出します!
私も旦那が帰ってくるまで出てこなかったら旦那と見つけ出そうと覚悟していたので(^_^;)
とりあえずブラックキャップ最強なのですぐに買って設置してみてください!

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございます!
    うちも引越した当日に出ました(*_*)(*_*)それから半年は見なかったんですが、夏になったらうじゃうじゃと、、(;_;)(;_;)(;_;)
    寝ている息子の髪が揺れてる〜と思ったらゴキブリでした(;_;)思い出しただけで気持ち悪いです(;_;)
    ゴキブリ退治できてすごいです(;_;)ブラックキャップ、明日絶対に買いに行きます!!

• 8月11日

退会ユーザー

ひええええ!
    それは恐ろしすぎる!!!
    色々調べましたが、ブラックキャップ最強説が濃厚です!
    実際独身時代住んでた家でしばらく人が住んでいなかったらしく引っ越してから毎日うじゃうじゃ出てまた引っ越そうかと思ったぐらいヤバかったですがブラックキャップ置いたら一回も見なくなりました!

バルサン系はお子さんもいるし家具カバーしなきゃいけなかったり何かと面倒くさいので、引っ越す前のまだ家の中が空の状態じゃない限りやらないです💦
    スプレーはちょっと高いですが凍らすタイプがオススメですよ!
    人体に害のある成分が入っていないのでペットや子供がいても安心って書いてあります!

• 8月11日

hi( ¨̮ )chi

ブラックキャップ最強ですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)たくさん購入して置きまくります!

きっと大量のゴキブリがいそうなので、寝室だけでもめんどくさいですがバルサンもしようと思います(;_;)

初めて出たときに凍らすタイプを購入し、この前使い切ってしまいました(*_*)子どもがいるとスプレータイプにも気を遣いますよね、、また購入したいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

色々な情報ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月11日

退会ユーザー

私も置きまくりました!
    ただ子供に見つからないように棚の中とか冷蔵庫の裏とか気をつけて置いてくださいね♪

ゴキブリなんてただの弱い虫です!
    私達人間の方が何倍も強いです!
    家の中で見つけたらこいつわざわざ殺されるために出てくるなんてバカだな!
    こそこそ逃げるのも人間にビビってるからだ!
    と頭で繰り返し思いながら奮闘してます😂
    お互い頑張って夏を乗り切りましょう!

• 8月11日

hi( ¨̮ )chi

子どもが触らないようにしないとですね( Ö )今日さっそくブラックキャップ2箱買いました!

そんな強いハートをお持ちで尊敬します(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨私もただの虫だ!と思って退治頑張ります(∩ˊᵕˋ∩)・*とりあえずは明日から旦那が盆休みなので安心です笑
    打倒!ゴキブリ!(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 8月11日
☆にゃーじーらんど★

退治しなきゃ!と、また寝室に行かれたなんてすごいですね!!!😣✨

私もダウンした姿を見届けないと安心出来ない😱💧ですが、ひとりなら絶対無理です💦💦💦
うちの旦那も夜勤のある仕事してるので、今のところ大丈夫ですが、そのうちゴキブリ出ちゃったら…って今からヒヤヒヤしてます😔

またどこかに隠れちゃってわかんなくなったら嫌だし、姿確認して退治するまで…といきたいですが、私だったら出来ません😢😢😢
お子様の居るお部屋には行かないようにすることしか出来ないです💦
でも引っ越しされて初めて迎えられた夏でもう3回もですか?!😲

hi( ¨̮ )chi

退治しなきゃって思ってたんですが、姿見えないし、もう探すまでは怖くて出来なくて(;_;)とりあえず今日はリビングに子ども達も移動させて寝ることにします(;_;)

もう3回目です(;_;)なんならこの1ヵ月の間で3回目、、確実に巣がありそうです(;_;)(;_;)本当に無理(;_;)(;_;)(;_;)

• 8月11日
  • ☆にゃーじーらんど★

☆にゃーじーらんど★

他の方のコメント見させてもらいましたが、ブラックキャップ効くんですね✨うちも、念の為に買っておきます!(笑)

ダウンした姿見ないと安心出来ないですよね😣💦💦でも子供がいると薬剤使うのも…だったり。
    今月で3回😱😱😱?!まだ10日しか経っていませんよ💦
    ゴキブリ、、、こわいですよね。
    ゴキブリおっきかったですか??
    小さいと、親が居るっていいますよね💦

• 8月11日

hi( ¨̮ )chi

ごめんなさい、返信下になっちゃいました(;_;)

• 8月11日

☆にゃーじーらんど★

子供いると退治する方法にも一苦労ですよね!なるべく安全に…かつ、確実にいきたいですよね󾮗󾮗

みんなおっきかったんですね!!💦
    ゴキブリって暗い場所や湿気の多い場所を好むっていいますよね~😰
    髪の毛1本で何日も生きられるとか言いますし💧

小さなお子様も居ながらお疲れ様です🙇🙇
    私だったら冗談抜きで、夜勤中の旦那に連絡して帰ってきてもらうかもです💦💦

• 8月11日

hi( ¨̮ )chi

バタバタしていたせいで寝ていた娘も息子も起きて、、本当に憎いです(=_=)

髪の毛1本で生きれるとか無敵すぎてヤバすぎますね(*_*)

うちも速攻旦那に、早く帰ってきてもらうように連絡しました(どうせ無理だけど😭)

お話聞いてもらってありがとうございます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝お互いブラックキャップ忘れずに購入しましょうね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 8月11日

☆にゃーじーらんど★

なんの回答にもなってなくてごめんなさい🙇💦

私まじで、ゴキブリってなんでこの世にいるんだろって思います。。
    ⚠ブラックキャップ忘れずに⚠

• 8月11日
hi( ¨̮ )chi

うちも明日速攻買いに行きます!バルサンも買って炊こうと思います(;_;)

子どもいるとスプレータイプのも使うの抵抗ありますよね(;_;)うちも下の子がまだハイハイなので余計に(´・ ・`)

ゴキブリ、3匹とも大きかったです!思い出しただけで気持ち悪いです(´+ω+`)きっとリビングにも潜んでいるんだろうと思うと、体はくたくたなのに寝てなくて(;_;)

ねねこ

ゴキブリキャップ置きます!値段は高いですが以前よく出た時に置いたら姿を見なくなりましたよ!
あとはハッカスプレーを作って吹きかけたり、床掃除をすると虫除けにいいみたいです✨それと夏場は台所洗剤を柑橘系の匂いのものにしてます。ゴキブリは柑橘系苦手らしいので。

hi( ¨̮ )chi

ゴキブリキャップの威力はすごいんですね!もう開店と同時に買いに行きたい勢いです(*_*)
    ハッカスプレーも気になっていました!柑橘系の洗剤ですか( Ö )試してみます*ˊᵕˋ*ゴキブリ退治のためならなんでもしますー(;_;)(;_;)

• 8月11日