※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

義実家に行く際の離乳食は、事前にあげてみるのが良いです。瓶のまま持って行って、常温であげても大丈夫です。一度チンしてからあげる必要はありません。

来週1泊2日で義実家に行くんですが、こういう時の離乳食どうしたらいいでしょうか??
いつもは冷凍してる物をチンしてあげてるんですがそれもできないし...。
BFはまだ食べさせた事がなくて、今日おかゆ(出し入り)といくつか5ヶ月からの野菜やフルーツを買ってきたんですが、食べなかったらダメなんで義実家行く前に1度あげたほうがいいですよね??
義実家行く時は瓶のまま持って行って、常温であげて大丈夫ですか??
それも一度チンしてからあげたほうがいいでしょうか??

コメント

ゆりまま

そのときだけ休んでも大丈夫ですよー!

• y.mama

y.mama

休むことも考えたんですが、できるならあげたいな〜と思い😖💭

• 8月11日
かりん

うちは義理両親が作ってくれました!
なので結局ベビーフードは使わずでした💕

• y.mama

y.mama

作ってもらえたんですか😳!
    うちは義両親が離婚しててお義父さんだけなのでたぶん無理そうだなー😭💦

• 8月11日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

1度家で食べさせてみた方が
良いと思います(`・ω・)!
私もそうしてました♩

出かけ先でもあげることが増えて
いつも温めてあげられる訳じゃ
ないので、私は常温に慣れてほしくて
初めから常温であげてます★

• y.mama

y.mama

やっぱり一度あげてみたほうがいいですよね🌟
    今までぬるめであげてたんで常温食べてくれるか心配ですが様子見てあげてみます♪

• 8月11日
mama.a♡

前もって、旦那様のご両親に伝えてみたらどうでしょうか?
生後5ヶ月からお米や、人参など少しの物だと思いますし1回食ですかね?
用意してもらって1泊2日ならなんとかなるのでは、、!
少し大変かもしれませんが、そのためにBFを与えなくても良いと思います!
私は自然派なのでBFあげたことがないので義両親の家に行く時は、用意してもらって自分でチャチャッと作ってました(*^^*)!

mama.a♡

上の方も仰ってますが5ヶ月の2日間ならお休みして大丈夫ですよ(*^^*)!

はじめてのママリ🔰

BF食べてくれるならBFにしますが、もしダメなら1泊だしお休みされては?

ベビーフードを試してみて、食べてくれそうなら2日間ベビーフードにします!
食べてくれそうになければ2日間離乳食お休みしてもいいと思います✨

まい☆まい

お休みしても良いと思います!

5ヶ月であれば、和光堂のお湯をかけるだけのお野菜や白身魚のキューブや、粉のお粥でも良いかもしれません。
味がついてなくて、素材だけなのであげやすいです。