※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

皆さんの旦那様は家にいる時、家族との会話など一緒に何かする時間を楽…

皆さんの旦那様は家にいる時、家族との会話など一緒に何かする時間を楽しみますか?
それとも疲れているから寝ますか?
テレビやゲームしますか?

旦那が今夏休み中なのですが、ご飯終わったら子供がまだ食べ終わってないのに、テレビを観にリビングにそそくさと行ちゃう、一緒に居ても携帯ゲームをするなどなど、とにかくコニュニケーション取るより、自分の時間を楽しみたいように見えて、イライラが止まりません😓

あまりにもテレビばかり見るので、一緒にいる時間を共有出来ないのにこの人なんで結婚したんだろうと思います🤔

皆さんのうちは、和気あいあい会話が弾んで居ますか??

コメント

ミケ猫

こんばんは〜。
うちも、コミュニケーション不足です。
同じ状況だったので、
コメントしちゃいました。
私もイライラ止まりません。

  • ひー

    ひー


    同じ状況なんですね〜。
    もっとコミュニケーションとりたいですよね😭

    私はついに昨日、喧嘩になりました😅

    • 8月11日
sichan

うちは私がずっと喋り続けている感じですね(笑)
旦那はどんな番組でも夢中になれる人で少しでもテレビをつければ目はずっとそっちです。
合間に子供と遊んだり会話をしたりしますが基本テレビや携帯ゲームです😓
あまりにも話を聞いていない時はさすがにキレます…

  • ひー

    ひー


    うらやましい、その一方的に喋り続けるってのがどうも苦手で出来ないもので😅一方的でも、賑やかだったらまだいいのかなぁと思ったりします。

    私も昨日ついに喧嘩になりました笑

    • 8月11日
®️mama

本当に疲れてたら寝ます!

が、
ご飯の時はゲームはしない
ご飯の時間は大切に
などルールを決めてます(๑>◡<๑)

なので、
ご飯はみんなが食べ終わるまで席をたたない?などルールを決めたりしたらどうですか?🌟

  • ひー

    ひー


    ご飯の時はゲームはしないはうちもそうですが、食べ終わるとそそくさとリビングに行っちゃうんです😓

    昨日喧嘩して、理由を聞いたら、娘達と3人での女子トークに入れないそうで😓

    ルールとトーク内容に少し気をつけてみようと思います!

    • 8月11日
みっちー

うちは主人から
ご飯の時は子どもとしっかり話してあげよう。とか言ってテレビもつけずに過ごしたり、家にいる時は子どもと遊んだり、一緒にテレビ見たりしています。

自分のみたいテレビは子どもが寝てから見ています。

そのため朝起きるのが遅くなってイラっとする事はあります💦

  • ひー

    ひー


    うち、それもあります!
    夜中1人で録り貯めた番組観て、起きてくるの遅いんですよね😓

    昨日喧嘩して、お互いの思いがわかったので、歩み寄って子供との会話も増やしてみます!

    • 8月11日