※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
妊娠・出産

つわりで履ける服がなく、マタニティ服を買うべきか迷っています。また、マタニティ用のタイツは助かりますか?皆さんはいつから揃えましたか?

いつもコメントありがとうございます(*´˘`*)♡


つわりで服にゴムがあるものは履けません( ༎ຶŎ༎ຶ )
ショーツのゴムもしんどいです。マタニティ服買ったほうがいいんですかね(´゚ェ゚)まだ早いような気もして…
普段出かけるときはワンピースなんか着るようにしてるんですがタイツも履けないので寒いです( ´థ౪థ)マタニティ用のタイツは楽ですか?
皆さんはいつごろから何を揃えましたか?

コメント

Yun

下着は妊娠わかってちょっとしたらマタニティ用つけてましたー!

ゴムがしんどくなる人は結構いるみたいなので、初期からマタニティ用にする人は居ると思いますよ♩
お腹まですっぽりだし、楽チンですよ!

kmeg

妊娠初期にウエストのゴムが辛くなった頃からマタニティものを使うようになりました♡
ジーパンとかはまだマタニティだとぶかぶかな頃は自分のサイズより大きくてウエストゴムのものを履いたり、ほぼマキシワンピで過ごしたりとなるべくお腹周り締め付けないようにしてました(*^^*)
早くない⁉︎とも思いましたが別に誰に見られるわけでもないし自分が楽なのが一番かなーと思ってゆるゆる生活でしたよ♡

yeye

私は不妊治療で薬を服用していたせいか、妊娠前からお腹が張っていました。ですので、いち早くマタニティ用のレギンスを履いていました。たぶん6〜7週の頃だったと思います。友達からマタニティタイツも貰い履いていましたが、お腹に余裕があるので楽ですよー。

これから寒くなるので、腹巻、タイツ、レギンスなどで防寒してくださいね!早いなんてことはないですよ、体に負担が掛からないのが一番です(^-^)

こうたん

私は悪阻が始まって本当ゴムがあるものがダメになりマタニティ用のショーツ、ブラ購入しました!マタニティ用だとしめつけ感がなくて悪阻の時のストレスが少しなくなった気がしました。マタニティタイツ楽です(^^ )これから寒くなるのでレッグウォーマーもしたほうが良いと助産師さんが言ってました。後腹巻も( ^^)

レイナ

つわりで辛かった時にユニクロのウルトラシームレスショーツを試してみたらやめられなくなりました(*^^*)
浅いのでお腹すっぽりとはいきませんが、サイズアップぜず9ヶ月の今でも何も履いていないほどの楽さです☆

雪桜

私も悪阻中少しお腹に何か当たるだけで気持ち悪かったです。
マタニティ系はお腹自体は膨らんでなかったので買いたくなかったから、ストッキングは足の付け根ぐらいまで下げて履いてました。

服は全部ワンピースにしてました。ウエスト絞った形が好きだったので、絞りが緩めのワンピース。

下着だけは早めからマタニティ用にしたほうが体型が崩れにくいと聞いて下着だけはダサい悲しいマタニティ用にしました 笑

ぼーまま♡*

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
皆さんも同じ経験されてて安心しました(´゚ェ゚)

最近寒いしお腹冷えると嫌なので早速買いに行きます!
遅かれ早かれいずれ買うならいつでもいいですよね(*´˘`*)♡

特にご飯の後はゴムで吐き気がしてきます(´゚ェ゚)食べ過ぎですかね(笑)

自分が楽なのが一番!ですね。

レギンス欲しいなぁ( ´థ౪థ)と、思ってたんですが結構高いしゴムは実際どうなんだろ??と思っていたので教えてもらってよかったです!

いろいろ試して自分に合うもの見つけてみます!
まとめてのお返事すみません( ´థ౪థ)
ありがとうございました✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆