※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽね
妊活

体外受精前の周期でプラノバールを飲むことになりました。副作用が心配で不安です。経験者の話を聞きたいです。

今高温期1週間程です。
排卵確認の為に本日クリニックを受診したところ、体外受精前の周期ということで卵巣のコンディションを整える為に今日からプラノバールを飲むことになりました。

低用量ピルですが、もし妊娠していたとしても薬の影響はないから大丈夫。
それよりも薬の副作用がとてもキツいので頑張って!
と言われました💦💦

ピルを今日から飲むこと、
そして副作用どちらもとても不安です(><)

プラノバールを飲んでいた方のお話を聞かせてください(○´Δ`人)

コメント

たな

私も体外受精前にプラノバール飲みました。が…副作用は全く無かったです。

• ぽね

ぽね

お返事ありがとうございます!
    副作用ない方もいらっしゃるんですね(*^^*)
    私はさっき飲んで、ビクビクしています(笑)

副作用がかなり酷いと聞いていたので、少しホッとしました♡

ありがとうございました((๑ت๑)/

• 8月10日

私も全くなかったです!!寝る前に飲んでと言われませんでしたか??副作用が出る可能性があるので寝る前がオススメとは言われました!!

• ぽね

ぽね

お返事ありがとうございます☆

結構副作用無い方がいらっしゃる♡♡
    そんなこんなで、私も今のところ無事にフツーに生きてます笑笑

朝、目覚めて体温測る時はちょっと気持ち悪いですけど…。

飲むタイミングは夜ご飯の後って言われました🍜🍚
    寝る前の方も多いみたいですね💡

あと8日、なんとか元気に飲み終えたいです💊💊

ありがとうございました((๑ت๑)/

• 8月12日