※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

旦那といつもタバコのことで喧嘩になります(-_-;)私は妊娠してからいま…

こんばんは!
旦那といつもタバコのことで喧嘩になります(-_-;)
私は妊娠してからいまでもずっとタバコをやめて、旦那がタバコを吸ってるのをみたり、臭いがしただけで苛々します。
娘のために副流煙など気にして私は絶対吸わないと決めてます。
それなのに旦那がタバコを吸ってるのが腹たって仕方ないです。
でも周りの友達や親や兄弟が吸ってても臭いとはひと言言うけど苛々はしません。
どうしたらいいんでしょうか…
これは私が我慢するしかないですよね…

コメント

2kids.mama♡

タバコは男はなかなか辞めれないですからね…
私もイライラしてましたが諦めてます(´;ω;`)
一生タバコの匂いを吸わない訳にはいかないので
もぉ諦めるしかないのかなって😭

でもすっごいむかつく気持ちわかります(´;ω;`)

よーちゃん

旦那様は目の前で吸われているのでしょうか?もしそうだとしたら、せめてベランダや外の見えない場所で吸ってと話してみてはどうでしょうか?

はむたろう

うちもです、、
付き合ってからアイコスに変えてくれたけど、結婚して子どもがお腹にできたのにやめてくれないとイライラします

でも仕事頑張ってくれてるからそのくらい許さないととも思い葛藤します、、

タバコやめてほしいですよね。
家は禁煙にしてるので外で吸ってもらっていたため10分以上は戻ってきませんでした。遊んでほしくて娘がすがっていても、私がトイレすら入れない状態でも平気でタバコを吸いに行くのに腹が立ちました。
2人目を妊娠してからタバコを吸った後の口臭が本当にダメになったので私と娘といるときにタバコを吸うのをやめてもらいました。
会社や飲み会では吸っていると思いますが、残り香がなければ許します😅

わかります。
2度禁煙に失敗し今旦那禁煙3度目中です。
外で吸ってても息から子供に害がいくしさっさと辞めてほしいです。
臭いし無駄金やしいい事ないですほんと。

ママリ

財布が一緒だから更にイライラするのかなー?
タバコやめろやめろっていうならそもそも付き合わなきゃ良かったんじゃないかとすら自分にも思います。
って事で諦めてます。
副流煙にまみれた幼少時代を過ごしましたが、今も元気に生きて居ます、私。父は孫が産まれてから換気扇の下や離れてくれるようになりました。
旦那は付き合った時から換気扇の下で吸うようになりました。ありがたい。
他所様が玄関やベランダで吸っているのもわかるくらいタバコ大嫌いですが、旦那を好きになってしまった以上諦めて居ます。