※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の出方が気になる経産婦です。お腹の形から性別を知りたいです。現在の状態から性別を教えてください。

いつもお世話になってます🙇
現在妊娠6ヶ月です!経産婦です。
予定日は12月です!

お腹の出方についてなんですけど6ヶ月ってこんなもんだっけなって思ってちょっと不安になって😢
先輩ママさんに聞きたいと思いまして…質問させていただきました。
6ヶ月ってこんなもんですかね?笑それとも結構お腹出てますかね…?
ちなみに性別はまだ分かってないんですけど。お腹の出方が丸かったら女の子、突き出てる感じだと男の子と聞いてます…

今の状態だとどっちですかね

もし教えていただけたら幸いです😅😅
宜しくお願いします🙇🙇

コメント

よーちゃん

お腹の出方は人それぞれですよ。ちなみに私は6ヵ月の時でも全然まだ出てないし今でも妊婦には全く見られません。お腹の出方も男の子でも丸みをおびてお腹が出てる方も沢山いらっしゃるのでお腹の出方だけでの判断は難しいかと思います(><)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

返信ありがとうございます。
    あまり目立たなかったんですね。やっぱり人それぞれですね。ちょっと早まってしまいました笑すみません。

• 8月10日
ちゃまる

初産婦ですが参考までに!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます🙇助かります

• 8月10日
えすかるごん

6ヶ月でもっと大きい方もいればいい、小さい方もいます^_^
お腹の出方での性別は、全く当てにならないですよ(*_*)迷信ってやつです^_^

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

赤ちゃんの成長にも寄りますよね
    なるほど笑やはりあまり信じない方がいいですね😊🙌

• 8月10日
mari

お腹のでかたは十人十色ですよー(笑)
気にしなくても大丈夫です☆
それより妊婦検診で赤ちゃんが標準あるかないかが気になりますねΣ(゜Д゜)

私はお腹のでかたで性別あてられましたが、さすがにたまたまだと思います☆

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

安心しました笑
    前回の検診の時には体重も270gありました。先生も通常より大きいし元気だねと言ってくれました😊

• 8月10日
み

わたしは6ヶ月の頃全然出てなかったです!
他の方も仰ってる通りお腹の出方は人それぞれですよ☺️

丸かったら女の子、突き出てたら男の子ってやつわたしは当たってると思います!
ちゃんちゃんさんのお腹ちょっと突き出てる気がします🤔

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうだったんですね!
    やはりそうなんですね😅気にするのも良くないですよね🙌
    私も当たってるのかなってずっと思っていました笑けど人それぞれの方もいるんだなと!
    本当ですか?突き出てる感じがしなくて😭

• 8月10日
まきろん

12月出産予定初妊婦です🤗20週のときの写真です!この翌々日に女の子確定もらってます◎写メのかんじだとすごくわたしと似てる気がするので女の子かな?とおもいます♡きょうお会いした同じ週数の男の子ママはもっと尖ってました😳

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます😊
    出産予定同じですね笑
    確かに似てますね💕女の子か男の子どっちかすごいドキドキしてます🤗
    まきろんさんは女の子なんですね!女の子すごい可愛いですよね👍

• 8月10日
  • まきろん

まきろん

お兄ちゃんに対して憧れが強かったので第一子は男の子だったらなーとおもってましたが女の子育てやすいし楽しいよ!とみんなに言われてすごく楽しみになりました😘だんなさんが娘にデレデレしたら娘に嫉妬しちゃいそうですが🤣笑
    お互い冬がたのしみですね⛄️

• 8月10日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

その気持ちすごいわかります!たしかに女の子凄く育てやすいですよね~( ̄∀ ̄)
    パパは女の子にデレデレのパターンが多いです笑
    本当に楽しみすぎてワクワクしちゃいます😍😍
    安産をお祈りしてます!!
    産まれたら報告聞きたいです笑

• 8月10日
tmya

同じく6ヶ月で経産婦です!私も予定日12月です😆🎶
このくらいの大きさなら気にしなくて良いかと😊私のお腹は太り過ぎてもっと出てます😅
男の子か女の子かはわかりません💦
すみません😣💦⤵

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    予定日同じですね笑
    安心しました🤗ありがとうございます🙇
    結構お腹大きいんですか?
    全然大丈夫ですよ。返信ありがとうです!

• 8月10日
Machan🤍꙳☄︎

左から 16w0d , 20w0d, 22w0d です😃6ヶ月の半ば頃から目立つようになりました( ̄▽ ̄;)笑

• Machan🤍꙳☄︎

Machan🤍꙳☄︎

つけ忘れました💦
    私は赤ちゃん、女の子でした☆

• 8月10日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

参考になります。ありがとうです🤗
    女の子なんだ~全然可愛いです💕

• 8月10日
こころ

一人目はまだ出てませんでした、後半すごい勢いで大きくなりましたが、二人目はちゃんちゃんさんと同じ週数くらいですが、もう大きいです。
会社の制服をサイズアップしましたが、やばくなってきました。
一人目は15週で性別が分かりました。お腹が前に出ていて、男のコでした。可愛いですよ〜✨
二人目は今週性別を教えて貰って、多分女のコです。
病院の方針で堕胎ができなくなる22週まで教えてもらえませんでした😭
性別楽しみですよね!いろいろ考えながら服とか買う時がすごく楽しかったです。