※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否されて困っています。練習して吸わせたいです。いい方法はありますか?母乳実感で1日1回哺乳瓶を使用中です。

おしゃぶり拒否されるんですが、
どうにか練習して吸わせたいです!

なにかいい方法はありませんか??

※ほぼ完母で1日1回哺乳瓶(母乳実感)を使ってます

コメント

なんで吸わせたいんですか?
おしゃぶりなんかしなくてもちゃんと育ちますよ

ママままん

おしゃぶり辞めるの大変ですよ💦
必要ないなら要らないじゃないですか

好き嫌いありますし無理に吸わせなくてもいいのでは?

拒否しているのに、練習してまで使うものではないと思うのですが…。
なぜそこまでして使いたいのですか?

みうそら

おしゃぶりをとるのが大変そうだから、拒否ならば、そのまま使わないのも良いかもですね

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

アドバイスではなくて申し訳
ないのですが何故おしゃぶりを
そこまでして吸わせたいので
しょうか?

りのんちゅ、

私も使いたかったので他の種類おしゃぶり買ったりしてみましたが、結局ダメで諦めました( ̄∀ ̄)

• ふうまま

ふうまま

何ヶ月で始めましたか?うちは遅かったので難しいかと思って💦

• 8月10日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

うちは1ヶ月ならないぐらいに一回咥えさせてました。
    使う機会があまりなくて、ちょっとだけ泣き止んで欲しい時に数回使う程度でした(^^)

おしゃぶりって◯ヶ月〜◯ヶ月までみたいな使える期間?ありますよね???数回しか使わず、それが過ぎて買い換えた記憶があります。

確か5ヶ月か6ヶ月頃に私も夜の寝かしつけのために使おうと思ってたんですが、しばらく使ってなかったからか、咥えてくれませんでした。買い換えてもダメでした🙅‍♂️

ちなみに、母乳寄りの混合で育て、夜寝る前と、日中1回哺乳瓶でミルク飲んでました。

• 8月10日
  • ふうまま

ふうまま

じゃあ状況は同じ感じですね!
    うちは4か月で初めてやって拒否で、練習してもほぼ吸いません😭
    うちも無理そうですが、
    買い替えて試してみます💦

• 8月10日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

産院とかで、哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて空気吸わないようにして、おしゃぶりの代わりに使うことがあると聞いたことあります❤️

• 8月10日
  • ふうまま

ふうまま

そう言えばうちの産院でもやってました!!やってみます!

• 8月11日
ふうまま

ねんトレのため、夜だけねんねグッズとして使いたいからです。
賛否両論あるのはわかりますが、頭ごなしに否定するのはやめて欲しいです😖

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

ねんトレにおしゃぶりを使うと
おしゃぶりがないと寝れなくなる
のでねんトレにおしゃぶりは
後々大変になってしまうと思います^^;

• ふうまま

ふうまま

夜だけの使用なら比較的簡単に外す方法があるらしいです。
    ねんねグッズがひとつもなくてねんトレが上手くいかないので、もしおしゃぶりを吸ってくれる方法があれば、と思いました。

• 8月10日
kana1104azu1218

息子もおしゃぶり拒否ありました☆
完ミなのに〜(笑)

病院が遠くて息子と二人で帰らなきゃだったのでおしゃぶりさせましたがダメでご種類くらい試してコンビのおしゃぶりはしっくりきたのか通院時など2時間くらいの道中活躍しました💡

• ふうまま

ふうまま

やっぱり好みがあるんですね!
    色々試してみたいと思います✨✨

• 8月11日
M1♡

みんなおしゃぶりです!考え方は人それぞれですが、私は呼吸が安定するだとか、指は付いてるものなので辞めらすのが難しいだとか言われたのもあって😳友達の子は指しゃぶり辞めれないみたいで困ってました(>_<)。

辞めらす時はこの日!と決めて目の前でハサミでパチン儀式で(笑)不思議とみんなそれ以降欲しがりません♡(笑)

下の子が今NUKのおしゃぶり使ってます!吸い付き悪かった前のは乳首が小さかったからかなとか思ってます(笑)

• ふうまま

ふうまま

ハサミでパッチン儀式ありですね!!
    本には、本人におしゃぶり卒業式の日にちを決めさせたりしてさようならするとか書いてました!
    NUKですか!有名ですよね!買ってみようかな😊

• 8月11日
  • M1♡

M1♡

おしゃぶりも色々試してみるといいかもですよ(^ω^)

最初は食いつき悪いかもですどれ試しても😅嫌がる子もいるみたいですし💦

本に書いてあるんですね😳ハサミぱっちん儀式✂️は母親に教わりました♡可愛いですよね赤ちゃんのおしゃぶり姿💓赤ちゃんの時だけなので👌🏻✨賛否両論ありますが、私はいいと思いますよ^ ^

• 8月11日
  • ふうまま

ふうまま

ありがとうございます!もうしばらく練習してみます✨

• 8月11日
初めてのママリ🔰

ねんトレの為だけに使いたいと思ってるなら、おしゃぶりじゃなくて哺乳瓶の乳首がいいと思います😌

うちは新生児の時からおしゃぶり使ってましたが、拒否するようになってからはおしゃぶりの代わりに空の哺乳瓶吸わせてます👌🏻✨

おしゃぶりだと辞めさせるのも大変らしいですし💦

• ふうまま

ふうまま

空の哺乳瓶って空気飲んじゃいませんか?産院で濡らしたガーゼやコットンを詰めて哺乳瓶練習させてました💦

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

空気飲んでるのかな?💭
    分からないですが別に問題はないです🙆🏻✨

• 8月11日
ガラピコ

おっぱいの子は比較的おっぱいが良くて
嫌がる子多いみたいですよ〜💦
ミルクの子はやはり人工的な乳首に慣れてるから
使う確率高いみたいです!
母乳搾乳して哺乳瓶の使用を
増やして見てはいかがですか?

• ガラピコ

ガラピコ

うちの子はずっとおしゃぶりです
    考え方によりますが早くけら仕事していて
    夜中とかとっても助かってましたし
    別に悪いものでないから売られてるんですしね🤗

• 8月10日
  • ふうまま

ふうまま

そうですよね!使い方次第だと思います!哺乳瓶やスパウトももう少しやってみます!

• 8月11日

母乳をやめた6ヶ月頃に急に吸い始めたので、こればっかりは咥えてくれるまで与えるしかないと思いますよ😅

あと、私もその頃は夜寝るときだけと思い、使用していましたが、知恵がついた今、日中でもおしゃぶりを欲しがって泣いて大変です😂💔💔

そして皆さんがいう通り、おしゃぶりがないと寝ることができません💦
まあものすごく楽ですけどね(笑)
楽をした代償はいつか返ってくるので、いつからおしゃぶり卒業しようか悩んでいます(笑)

• ふうまま

ふうまま

懲りずに毎日少しずつトライしてみます😊
    夜だけ使ってるならやめるいい方法があると本に書いてました!

• 8月11日
pipi

私は新生児の頃から吸わせています。ドラッグストアーのピジョンのおしゃぶりです。
泣いて仕方ないときだけと思い買いましたが、今では寝かしつけのアイテムです。😅
でもすっごく楽ですよね。
この前助産師さんおっしゃってましたが、ある外国ではおしゃぶりは鼻呼吸を促すのでいいとか言われているらしいですよ。

質問から外れていますが、コメントせずにはいられませんでした!!

• ふうまま

ふうまま

ありがとうございます✨
    マイナス面もありますが、悪い事ばかりではないですよね!私の本にもメリットが色々書いてありました!
    親の考え方、使い方次第だと思います😊

• 8月11日