※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

ストローマグと水筒の使い勝手について教えてください。

ストローマグっていつまで使ってましたか?
いま、コンビのテテオ使ってます。
コップ飲みもできますが、飲みたい時飲めるように家にいる時はストローマグを置きっぱなしで、その延長で外出にも持っていっています。
が、洗うのが面倒だしやっぱ冷たいものが飲みたいかなあ?とか衛生的?に、水筒(割と小さめのもありますよね)が気になってます。ストロー付きのもあるし!
ストローマグと水筒と、使い勝手等々教えてください!

コメント

nalutomochi

普通にストロー飲みできてからは、
外出時はサーモスのストローの小さな水筒300ccかな?を持ち歩いていました。
ショルダーの水筒カバーもついていたので幼稚園まで使いましたよ。
サーモス軽くて最高です。

マグはぬるくなるし、すぐなくなるので。

家ではキャンドゥの蓋付の子供用コップに使い捨てミニストローにしてました。同じく洗うの面倒だったので。

• ちゃも

ちゃも

わ!可愛い!!そんな水筒あるんですね(°д°)やっぱストロー付きの水筒もストロー部分、洗うの面倒ですか?
    そして、夏は氷入れると思いますが冬は温かいのですか?
    質問ばっかすみません^^;

蓋付きコップ、キャンドゥで見てきます!!

• 8月10日
  • nalutomochi

nalutomochi

保冷専用を買った気がします。
    保冷、保温どちらも可能なものもあるかと。

ストローは今キュキュットの泡スプレーして少し放置で流すだけなので楽です。
    替えストローもついていましたよ。

• 8月10日
  • ちゃも

ちゃも

早速ググりました!保冷専用なんてのがあるんですね~!いやでも良さそうなので検討したいと思います!!
    ちなみに、ストローなしの水筒は幼稚園上がってから使ってますか?
    そしてキュキュットの泡スプレーも気になってました!笑
    のでこれも要検討します(^ν^)

• 8月10日
  • nalutomochi

nalutomochi

ストローなしの直飲みは年少の2学期か3学期から使い初めましたよ。

• 8月10日
  • ちゃも

ちゃも

色々教えて貰ってありがとうございました!
    早速明日見に行ってきます\( •̀ω•́ )/

• 8月11日
anuenue

うちも洗うのが面倒なのでもう使ってません。
家ではコップ、外ではペットボトルに口をつけて(パルシステムで買ったバルブ付き?の吸うと出てくるものです)飲ませています。

• ちゃも

ちゃも

やっぱりそうですよね~
    何故か今まで頑なにストローマグを使ってまして^^;笑
    ペットボトルは直接口付けて飲ませてたんですが、そういう飲み口付けるって手もあるんですね!そーいや出産の時に百均のストローついたやつ使ってましたね!笑
    ありがとうございます!!

• 8月10日