※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
その他の疑問

1.2歳くらいのお子さんがいる方で、玄関付近にベビーゲートが付けられな…

1.2歳くらいのお子さんがいる方で、玄関付近にベビーゲートが付けられない構造のお家にすんである方に質問なのですが、子供が玄関に行かないようにどんな対策をされておますか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

ahmi

我が家はリビングの入り口が2つあり、1つはドアでもう1つは引き戸なんで、引き戸に突っ張り棒で開かないようにして、ドアの方は近くにテレビがあるので、柵で通れないようにしてます。

• りょうママ

りょうママ

何かしら柵はしてあるんですね!
    引越しの予定があり物件探しているけど、今気になっている物件が玄関付近にベビーゲート取り付けられないような物件とかなので皆さんどうしてあるか気になりました(>_<)

• 8月10日
  • ahmi

ahmi

玄関に行くまでの扉を塞いでしまえば危険防止にはなるかなと💦
    それでも扉をあけたちょっとの隙を見て、玄関に降りシューズクロークの中を物色してたりしますがw

• 8月11日

とくに何もしてないです😊

• りょうママ

りょうママ

何もされてないんですね!靴置いてる所に降りて行ったりはしないですか?(>_<)

• 8月10日

退会ユーザー

1歳になる前くらいとかは
    降りたり靴で遊んだりしてましたが
    その都度怒ってたら
    やらなくなりました😂

• 8月11日
  • りょうママ

りょうママ

言い聞かせてたらきっも学習してくれますよね(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 8月11日
かなたん*

何もしてないです(^・o・^)ノ"
何回も落ちて擦り傷作ったりしてますが(´×ω×`)

• りょうママ

りょうママ

何回も落ちているんですね!(;´д`)
    やはりゲートみたいなのがないと気が抜けないですね‥(>_<)

• 8月10日
naami

玄関の少し手前に
突っ張り棚を付けていました!

もう判断できるようになって
危険はなくなったので外しましたが^^;

• りょうママ

りょうママ

そうなんですね(^^)
    ちなみに自分で上手に下に降りたりしそうですが、勝手に靴の所に降りたりはしますか?(>_<)

• 8月10日
  • naami

naami

1回だけ落ちたことがありますが
    怪我は無かったです。

降りようとしたら注意していたので
    下には降りずに
    座り込んで靴を履こうとしてます。

• 8月10日
  • りょうママ

りょうママ

個人差あるだろうけど、2歳近くなると注意したらダメなんだとわかってくれるようになりそうですね!(^^)
    回答ありがとうございます😊

• 8月10日
hannnna

うちは玄関に30~40センチぐらいの高さがあるんですが前はゲートつけてましたが1歳過ぎてから取りました!
玄関までついてきたりしますが最初はリビングから出れないようにドアを閉めてましたが今はドアも開けれるようになってしまって閉めても開けて出てきてしまいます!
そして最初の頃は玄関の高さもたまに落ちてしまってましたが最近はちゃんと玄関の前でしゃがんで足からゆっくり降りるようになって落ちなくなったのでとくになにもしてません!

• りょうママ

りょうママ

そうなんですね!
    うちはまだ歩かなくて基本ハイハイなので下に勝手に降りて靴のある所をハイハイするだろうなと不安に思っています‥(;´д`)

• 8月10日
  • hannnna

hannnna

ハイハイだと地面から近くなりますもんね😓ドアがまだ開けれないと思うので玄関に行くまでのドアがあれば閉めておくのがいいかと思います!

• 8月10日
  • りょうママ

りょうママ

歩かないくせにドアは引くタイプ以外開けれるので困りものです(^^;;
    ありがとうございました😊

• 8月11日