※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん♪
妊娠・出産

昨日の検診で風疹の抗体が低いと言われ、ワクチンが打てない妊婦さんは注意が必要。かかったか不明なので心配。具体的な対策は病院で聞いてください。

昨日検診で血液検査の結果を、教えてもらったんですが風疹の抗体が低いと言われました(((;°▽°))
子供の頃にかかったかどうかも曖昧で、母に聞いたのですが母子手帳探さなきゃ分からん!と言われ…ちょいと不安です

妊婦さんはワクチン打てないから風疹にかからないように気を付けてくださいね~って病院でいわれたんですが、どう気をつけてたらいいんでしょうか(¯―¯٥)

あー心配ごとがまたひとつ増えちゃいました。やだな~暑いだけでもストレス感じちゃってるのに赤ちゃんより私が弱気になってる…(笑)

コメント

▽・ω・▽

私も抗体8未満でした(>_<)
なのでお祭りなどは控えて
人混みにはなるべく行かずに
外出時はマスクして
帰宅したら手洗いうがいを
やってましたよ*\(^o^)/*

• ひかりん♪

ひかりん♪

花火大会🎆行きたいなーなんて思ってましたが人混みは避けた方が無難ですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    手洗いうがいですね!
    ありがとうございます´ω`*

• 7月25日
ゆかだも

私は二年前に風疹の予防接種受けたのに低いっていわれましたけど、そんな気にしなくてもいいかなぁって思ってますよ(^_^)
元から風邪ひかないように気をつけてるし、電車や人が多いところではマスク必ずしてますしね!
ちなみに
数値どれくらいだったんですか??

• ひかりん♪

ひかりん♪

予防接種受けてても低いことあるんですね!やっぱり人混み避けることとマスクは大事みたいですね(・・;)暑いですが努力しないと…
    ちなみにわたし抗体8未満でした。

• 7月25日
  • ゆかだも

ゆかだも

そうなんですね(>_<)
    赤ちゃん守れるのは自分だけだから、マスクするだけでだいふ守れると思うので
    マスク、うがい、手洗い、冷やさない、でお互い頑張りましょうね❤️

• 7月25日

私も血液検査の結果、抗体が低いと言われました(^^;;
1人目を出産後にワクチン接種したのですが、先生には定着しなかったのでしょうと言われました( ̄▽ ̄)

予防としては、外からもらう事が多いので旦那様はに予防接種を受けてもらうといいですよ!
うちも、受けてもらいました^^

• ひかりん♪

ひかりん♪

旦那にも受けてもらってる方がいいんですね★゛
    相談して病院行ってみます♪
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月25日
れれれ

私も抗体少なくて、出産後ワクチン打ってもらいました!!
人混み避けたり、出かけるときはマスク、手洗いうがいなどですね(;´Д`)

• ひかりん♪

ひかりん♪

出産後までワクチン打てないんですよね(;^ω^)
    今は出来る限りの予防をするしかないですよね!楽しいお祭りの時期だけど今年は我慢だー(笑)
    ありがとうございます!

• 7月25日
黄緑子

私も1人目はそうで、2人目の前に予防接種受けました!!

もう、運なので、気をつけられるのは、たくさんの人が居る場所行かないようにするとか、マスク、手洗い、ウガイを気をつけるしかないですねですかね…

• ひかりん♪

ひかりん♪

そうですよね(・・;)かかってしまったら運としか…祈らねば(笑)
    人混み、マスク、手洗い、出来る事して防ぐしかないですもんね(>_<)
    回答ありがとうございます♪

• 7月25日
れい&りゅうママ

私も風疹したのに抗体が低くて不妊治療入る前にワクチンするように言われて打ちました。
それでもそこまで数値が上がりませんでした😅

人混みとか小さいお子さんとかに接するのだけ気を付けていれば大丈夫だと思いますよ。
今の時期暑いですが人混みに行く時はマスクするとかですかね。
あとはうがい手洗いしていれば大丈夫ですよ💦

• ひかりん♪

ひかりん♪

そうなんですね!体質なども関係するのかもですかね?
    暑い時期にマスクって辛いですよね(T-T)でも我が子のために注意します

• 7月25日
みぃみ**

私も風疹の抗体無かったです><
あとはトキソプラズマ、サイトメガロウイルスの抗体がありませんでした。
風疹に関しては20週までにかからなければ
胎児に問題はないと言われましたよ!
なので、あと7週間
人混みを避けて手洗いうがい必須ですね!

• ひかりん♪

ひかりん♪

20週までですか(´✪ω✪`)♡あと7週間短くも長くも感じますけどがんばります!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月25日