※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃろす
お金・保険

初回妊娠検診で1万円かかると聞いていたが、実際は2500円でした。膣エコーと尿検査を受けました。他の方も同様の検査で1万円ほどかかるのでしょうか?地方だから安いのか気になります。

よく、妊娠初受診は1万ほどかかると聞いていたので今日、1万持って行ったら2500円でした。
膣エコーと尿検査をしました。
みなさんもこの検査で1万ほどなんですか??田舎だから安いのでしょうか?

コメント

ima

関西ですが、それくらいでしたよ(^^)

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    病院毎に決めれるんですかね~(*´ω`*)?私としては安いので助かりましたが(笑)

    • 8月10日
飛び魚

個人院でしたが、3千円掛かったかどうかでしたよ(*´꒳`*)
同じく田舎です(笑)

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    同じですね(о´∀`о)リーズナブルでありがたいですよね!

    • 8月10日
☆★

一万取られました( ノД`)…

  • ☆★

    ☆★


    神奈川です😭💦💦

    • 8月10日
  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    神奈川で一万もとられたんですね(>_<)関東は高いんですかね!?

    • 8月10日
  • ☆★

    ☆★


    後々健康保険組合から届いた書類には保険適応で2700円支払ったことになってましたが、実際にはその場で実費で一万払わされました。

    • 8月10日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

個人病院いったら7000円ほど取られました!
そのあとに総合病院行ったら3000円かからないくらいでした😫

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    場所によってそんなに違うんですね!!わかってたら最初から総合いきますよね

    • 8月10日
ゆりまま

15000でした( ;∀;)
東京です!

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    東京高いんですね(>_<)気楽に検診いけませんね…

    • 8月10日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    その後の検診は5000円でした( ;∀;)

    • 8月10日
deleted user

熊本の個人病院で8000円でした😂

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    本当に場所、病院それぞれなんですね!!

    • 8月10日
ゆき(o^^o)

初期にやる、血液検査が高いんです。
私は、12000円でした。

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    なるほど。息子のときはその時入院してたので採血とかの値段で高くなるんですね!!

    • 8月10日
ちー

血液検査あるときは1万超えます!

一番最初の心拍の時は6000円でした!

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    採血が高いんですね!!項目での値段とかになりますもんね😅💦

    • 8月10日
豆腐

個人病院ですが今まで1万超えたことはなかった気がします🤔

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    産婦人科が多いと高くなるんですかね??不思議です。

    • 8月10日
ぷうたん

初診は保険診療にしてもらえたので、私も3千円くらいでした😊

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    保険診療になるんですね!!私も今回そうだと思います(*´ω`*)

    • 8月10日
ぶどう

大阪で1.2万でビビりました😱
子宮頸癌の検査を初回にされたためと後々わかりました!
補助券もらってから受診した際差額分は返ってきましたが、差し引いても1万円くらいはかかりました💦

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    子宮頸がんの検査を前にしましたがその時も3000円とかでした!
    場所によるんですね!!

    • 8月10日
いちご🍓

妊娠検査薬で陽性でて少し前に病院にいきました!
すぐ一回目で血液検査されたので1万4千ぐらいしました😂
母子手帳もらったら返ってくるみたいですがそれなら母子手帳もらってから検査すればいいのにっておもってます😅

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    1回目で採血があったんですね。
    母子手帳貰ってから券を使ってやればいいのにと思いますね😅

    • 8月10日