※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
妊娠・出産

安産祈願で腹帯に迷っています。第一子は腹巻を使わず、今回はサラシを考えています。戌の日に巻いて飾るか悩んでいます。

戌の日の安産祈願で、御祈祷の際、腹帯を持参された方
どんな腹帯にしましたか??

腹帯って、腹巻と一体型のものや、ベルトタイプの支え帯みたいなのとか、サラシとか、色々ありますよね?(>_<)

第一子の時は、腹巻式のもの持っていったのですが、腹帯自体をあまり使用せず終わってしまったので
今回はサラシを買って、印を頂いたら、戌の日に一度巻いて、あとは安産祈願のお守りと一緒に飾っておこうか..と迷っています(´-ω-`)

コメント

雷注意

ベルトと腹巻き、両方持って行って、「どちらをご祈祷してもらえばいいでしょうか??」と聞いたら「はいはい、どれでもいいですよ!」と両方ハンコを押してもらえましたよ(^^)笑

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしは、腹巻とベルトタイプのセットを買ったのでそれを持って行きました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
あたしが安産祈願に行ったところは、ただお札みたいな物と色のついたお守り的な帯をくれただけで印とか何もなかったです(´-ω-`)
今はまだベルトタイプをするほどじゃないかな?と思い、腹巻だけしてます(⁎❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ⁎)

momow

ありがとうございます!
まとめての返信ですみません(>_<)

第一子の時の未開封の腹巻タイプの腹帯があるので、それを持ってくことにします\(^o^)/
使わないのに改めて買うのも勿体無いですもんねσ(^_^;)